すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。お互いの呼び方は ?

こんにちは。寒い ! ですよね。

では、問題 !

夫婦間でお互いを呼ぶときどんな呼び方をしていますか ?

1.名前(下の)で呼ぶ
2.名前意外で呼ぶ

今回のも当然ですが、心理テストです。
今独身の方は結婚したらということで考えて下さいね。
また、今お付き合いしてある方がいる場合の方は
まあ勝手にのろけてちょ !

===補足===
2.名前意外で呼ぶ


2. 名前以外で呼ぶ  大間違いしておりました(泣)

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-20 17:50:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。

今回のは、恋人意識が続いているかを調べてました。
回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ
固有名詞を使うのは、お互いを個として認め合っていて、
相手の人格に惚れている証拠と言えます。
ですから、恋人意識が続いているようです。

2.名前意外で呼ぶ
パパ、ママ(お父さん・お母さん)など立場で呼ぶのは
社会意識が高く照れ屋。
あだ名で呼び合うのは、家族としての意識が高いから。
いずれにしても恋人意識は薄い(笑) といえます・・・だって。

1.名前(下の)で呼ぶ
年取ってもそう呼び合える中でいたい、気持ちはいつも新婚のままでいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です  既婚ですが

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前意外で呼ぶ
「お父さん」「お母さん」と呼んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ
パパとか呼ぶようになるかも知れないですけど名前で呼びたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ    です^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前意外で呼ぶ

子供が出来てから「お父さん」「お母さん」になってしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前意外で呼ぶ

子供に呼び捨てにされるのではなく

お父さんと呼んで欲しいですww

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
1以外で呼んだ経験ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ

ですな。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前意外で呼ぶ
あだ名で呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前意外で呼ぶ
これにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



×名前意外
○名前以外
ですよ♥(#^.^#)

===補足===
誰でも間違いはあるもんです♪

tenryuuでした♪^-^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ。すみません、見苦しいですね。。。どうしよう・・・寝込みそう(笑)

ナイス、つっこみ !

はい、僕も内気な普通の人間なんですよ、見ててわかるでしょ(爆)
こう見えても内気なんですよ、ノミの心臓とゾウの心臓を兼ね備えてます(笑)

1名前なんですが、名前を略してます・・・
だったら2なのか・・・?

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前意外で呼ぶ です。

なかなか名前で呼べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 名前以外で呼ぶ

年上ですから敬意を込めているつもりですが。

  • 回答者:かつては新婚 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の 下で呼ぶです
   もうのろけなど ありません

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前以外で呼ぶ
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前で呼ぶ

これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
1.名前(下の)で呼ぶ
が自然かなと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ
です。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ

やっぱりこれ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 名前以外で呼ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前(下の)で呼ぶ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 名前以外で呼ぶ
独身時代から結婚?十年経った今に至るまで
名前で呼んだ(呼ばれた)事が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
あだなで呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前以外ですね。
パパとかママより名前のほうがいいのかもしれませんね。

  • 回答者:めん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前以外で呼ぶ
子供が生まれるまではあだな、生まれて以降は「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶようになると思います。独身なので、あくまでも想像ですが。

===補足===
多分当たりです(結婚していないので「多分」がつく)。恋人意識が薄い私には、恋愛や結婚は鬼門のようです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が鬼門ですか(笑) 何歳かわかんないんですよね・・・。
いくつって聞いたら失礼ですもんね(笑) で・・・実は何歳?ってか(笑)
でもきちんとしておられますからね、回答見ていてもわかるものですよ !

1.名前(下の)で呼ぶ
まさか名字で呼ぶわけにはいかない…もんね。
息子ならオイ、プー!!で済みますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 名前以外で呼ぶ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る