すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

お風呂で短時間で汗をかく方法をおしえてください。

並び替え:

しょうが湯かコーヒーを飲んでからお風呂に入るとすぐ汗をかきますよ。
私はそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に入る前に浴室をしっかりと
暖めておく事です。
そして 自分もストレッチや軽い運動をして
体を暖めておく事です。
んで 42℃くらいのお湯に半身浴で入れば
汗、イッパイ出ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯を43℃くらいにして首まで浸かる
シャッター式風呂フタを首近くまで閉めることです。
爆汗湯の入浴剤使用。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入る前に体操やストレッチをして体を暖めてから入ることです。

===補足===
あと、VAAMを飲んでから入るのもいいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なにか温かい飲み物を飲んでから入ると短時間で汗をかきやすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半身浴はどうでしょうか?体の血行をよくして汗が出ると思います。それか、市販のサウナスーツをかってみるとか。

この回答の満足度
  

生姜湯を飲む。
それから入ると汗かきますよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーヒーや緑茶、紅茶など、
カフェインの入ったものを飲んでから入ると汗をかきやすくなります。
しかも疲れ難く脂肪が燃焼しやすくなります。
あとは頭を温める事です。
湯船に入る前にお湯で髪と頭を良く流して、
冷める前にシャワーキャップかなければ、
スーパーのビニール袋をかぶると良いです。
ビニール傘の先を1つずつねじって、
開いている部分を狭くして(丸い感じの傘になります)
それをさして湯船につかるのも、
湯船の蒸気がたまって汗が出やすくなります。
入浴剤を入れる(重曹や干したミカンの皮でも良い)
のも良いですよ。

  • 回答者:ジョアン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

葛根湯(かっこんとう:発汗作用を促進する漢方薬、民間薬なので薬屋で売ってますし特に副作用など無いです)を飲んでから入り、窓や換気を止めて湿度を上げれば蒸し風呂になります、さらにシャワーで御湯を出せば早く蒸し風呂状態に

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱いお湯に首までしっかりつかれば、普通にかくと思うけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かい飲み物を飲んでから入ると、短時間で汗がでやすいです。
白湯やハーブティー、紅茶でもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

温かい飲み物を飲んでから入ると、短時間で汗がでやすいです。
白湯やハーブティー、紅茶でもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお風呂に浸かりながら腹筋してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高めの温度の湯船に入ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯の温度を上げることが一番でしょう
後出来るだけ全身を付ける
入浴前に水分を十分とる

  • 回答者:秘匿 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

45度ぐらいのお湯に入ってください!
しんどくなってきたら窓とかを開けて見てください!
これで私は3キロも痩せました!!

  • 回答者:KAITO (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱めのお湯に入ること

半身浴

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし浴室暖房機能があるなら、事前に風呂場を温める、これでかなり違ってきます。
後、半身浴がいいと言うけど、これなんかは浴室が寒かったらはっきり言って逆効果です。
それよりは首まで、と言うより顎まで浴槽に体を沈めていつもよりも十分に温まる、これが一番です。


余談ながら一番大事なのは上がりしなに必ず水、もしくはかなりぬるめのお湯で上がり湯をかけて湯気を消すことです。
実は湯気が体温を奪うんですよ。これは実証済みです。
だから水やぬるめのお湯かぶって体の表面から体温奪われないように温まった身体から熱を逃さないようにすることです。

汗かいても体温奪われたら元も子もありませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

湯温をいつもより1度あげるだけで全然違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る