すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今までで、一番辛かったことは何ですか?
エピソード付きでお願いします。
その辛かったことをどう克服しましたか?
短文は低評価になると思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-20 20:57:18
  • 0

並び替え:

事故で入院した時です。
両腕骨折
肋骨も七本骨折
右足も骨折
骨盤も骨折
寝たきり状態です。
でも意識はハッキリしています。
しかし、歩けないし手も動かせないので
自分でご飯が食べられないしトイレにも行けない。

食事は流動食で不味かったです。
んでも トイレがいけないからオムツになります。
看護婦さんたちにオムツ交換をされるのですが
26歳にもなって、まるで赤ん坊のような状態にされて・・・
もぅ 80日間 生き恥を晒すような状態でした。

オムツ交換の時、オシボリでフキフキされるのですが
アレを摘んで持ち上げられるのが、本当に苦痛でした。

骨折していたので、克服する事は出来ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代のいじめです。
誤解からクラス中に無視されました。
1人の子がそのいじめが理不尽であると感じたようで謝罪の電話をかけきてくれて、それがきっかけで誤解が解けていじめはなくなりました。
ですが、なにがどういうきっかけでいじめが発生するか分からない、人間なんていつ裏切られるか分からないと感じ、それ以来人間不信です。
それ以来は特別いじめなどにはあってはいませんが、誰と親しくなっても心から信用してはいません。
克服出来たようで、出来ていないかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚した時です。
観光地に行こうとか美味しいものを食べようとか色々夢を見ながら地方に引っ越しましたが、なかなか旦那の仕事が決まらず経済的にも厳しくなり、いつも農家で頂く野菜ばかり食べていました。休みの日もお金がなく、観光地どころか近所を子供と散歩していました。旦那がやっと仕事が決まり(正社員)これから楽しく暮らすぞ~と思っていた矢先、会社の友達の携帯を盗み警察沙汰になり、もちろん会社はクビ。旦那は知らない土地での生活に精神的にまいっていたようです。それなのに、その後2人でいる時は一切口をきかず旦那を責める言葉しかかけなく、結局離婚し旦那1人で地元に帰りました。
もっと話を聞いてあげればよかったと後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父がガンで余命宣告を受けた時
余命一年といわれ
毎日とにかく泣いて過ごしました。
してあげれる事はしてあげようと日々過ごしてきましたが
医師の宣告どおり一年で他界しました。
余命宣告を受けるまでは煙たい存在の父でしたが
いざ、残り少ない命と分かると
父がどんな大切な存在だったかが分かり
今まで父にして来たことを悔やんだりもしました。
とにかく辛い一年でした。

  • 回答者:ソーダ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で、苦しんだことです。
仕事は休み、1年半何もせず、ぶらぶらしていました。
自分は何にも役に立たない人間なんだと、毎日、気持ちが沈んでいました。
医者にはこのままだと遺書を書くことになると言われ、薬を飲みました。
医者の言うまま、エネルギーを貯めることに専念しました。
今は社会復帰していますが、時々おそってくる無気力感にさいなまれ、仕事を休むことが多いです。
でも、何とか、生きています。
これからもうつ病とうまく付き合って、生きていくつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学受験に失敗したことです。
中学・高校と受験をして、どちらも成功してたから余計に・・
高いレベルを目指しすぎた、というのもありますが、結構ショックでした。

その後1年浪人し、自分の偏差値も上がったのでまた余裕をこいて高いレベルの学校(現役の時に失敗した大学より高いレベルの大学)を受験したらまた失敗。
なんて学ばない女なんだ、私は・・と絶望しました。
今はスベり止めの私立に通っていますが、今でも親に文句を言われることも。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きだった人を後輩が好きになり、
キューピット役をすることになったことです。
その二人は結婚をしました。
後で友達から聞かされたのですが、自分が好きだった人も自分のことを好きだったらしく、
辛かったそうです。後悔だらけの日々でした。
克服はまだしていないですが、その人を超える人を見つけようと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり思い出したくありませんが、長年にわたり職場でひどい嫌がらせをうけていたことです。
そして、自分を完全に見失い鬱になりました。
結局、ぼろぼろになって退職し、その後も数年間ボウにふりました。

いまは、鬱もだいぶよくなって、普通の職場で働いています。
でも、完全には回復していません。

もう、あんな思いは二度としたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る