すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お酒を一口飲んだだけで顔がカーっと熱くなります。

これはお酒に弱いという事ですか?

だとしたらお酒に強くなる方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-20 23:34:13
  • 0

弱いということでしょうね。
体質的なこともありますので、無理は禁物ですが、「酒に弱い」ということは、体内でアルコールを分解するのが、遅いというか弱い人のことだと思います。つまり、あなたの体内にはアルコールを分解する分解酵素が少ないということになります。
一番手っ取り早いのは、いろんな種類の酒を飲んでみて、あなたに合った酒を見つけることです。吐くのになれろという人もいます。確かに、酔いが回ってしまう前に吐くと、次が飲めますよね。結論としては、自分に合ったお酒を見つけてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いっぱい飲んでみれば、強いか弱いか分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いということは明らかだと思います。
飲み続ければある程度は強くなりますが、結局体質の問題ですので、
体をこわす原因となります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がカーッとなるだけで気持ち悪くならないんだったら
もう一口ずつ飲んでみて、様子を見たらどうでしょうか。
でも、あくまでも少しずつですよ。
先天的にアルコールを分解する酵素の働きが弱い人がいて
もし、そういうタイプなのに無理してお酒を飲んだら大変なことになります。
少しずつ量を増やしてみて、気持ち悪くなったりするようなら
すぐに飲むのは止めて、こういう体質なんだと諦めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くお酒に弱いと思います。
でもちょっとづつ飲んでいけばお酒に慣れると思います

  • 回答者:KAITO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る