すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

こんにちは‼‼‼‼

いきなりですが、我が家ではネザーランドドワーフ1歳の♂を飼っています。


今日遊んでいるときになんとなく見てみたら、
歯が1.5ミリほど見えていて、口が閉まらない感じでした。


これは、歯が伸びすぎなのでしょうか?
また、もし伸びすぎなら、どうしたらいいですか?



教えてくださいm(__)m

  • 質問者:二宮和也
  • 質問日時:2011-11-20 23:41:20
  • 0

並び替え:

はじめまして。

うさぎの歯が伸びすぎているようなら、動物病院へ行って歯の処置をしてあげてください。


口を触られても嫌がらない子であれば、家で歯を切ることもできます。

まず、ニッパー(ホームセンターなどに置いてある工具用で大丈夫)を用意し、上下の噛みあわせがよくなるように根元から1cmほど残して切ってあげてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よーく見てみたら、2ミリぐらいしかないかわいい歯でしたwww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る