すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「卵かけご飯」を「T.K.G」などとアルファベットで略すのは無粋だと思いませんか?

この略し方を見る度にイラっとしてしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-21 00:44:37
  • 2

並び替え:

イライラはしませんが、無粋だとは思います。

  • 回答者:アトメ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いらっときますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとはしませんが
何の為に略しているのかは理解不能ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国好きの外資嫌いの国民ですから…

人が何しようが、自分は自分で。

他人から見れば、あなたの何かに…しているかも???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
普通に言えばいいと思います;

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無粋です。

ってか 何の略だか分かりません。
一瞬 高木? って思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね
分かりにくいし・・・

  • 回答者: liz.* (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無粋だと思います。
馬鹿らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
分かりづらいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無粋。センスがない。イラッとはしないがヤレヤレとは思う。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも全く同意見です。イラッとしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほくさいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、「自分たちだけだけに通じる」という、
一部での優越感を味わいたいのだと思います。

T.K.G・・・。よしもとの新人コンビかと思いましたわ。

  • 回答者:Sooka! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとくることはないですが、正直なぜTKGなどと略語を作る必要があるのかなと思います。
何でもかんでも略語を作ればいいというものでもないし、TKGなんて言っても通じるのは一握りであって言いにくく感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃれにもならないような略し方。

そんなほうに頭を使うならば文学の一つでも読めばよいのに。
簡単に略する連中にお話をしても無理だろうね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとはしないけど・・・
何でも略せばいいというものじゃないよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、無粋だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無粋です。「卵かけご飯」は、品質管理・迅速な流通が確立した日本だからこそ食べられる名誉あるメニューです。それをアルファベット略とは。アメリカあたりではそこら辺のスーパーで売っている卵なんて、生で食べるのが怖くて食べられないです。

そもそもTKGの意味をこの質問で初めて知りました。ぱっと見て何の略か見当もつかないアルファベット略はやめて欲しいです。無粋もさることながら日本語が通じなくなります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無粋だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TKG あなたに言われるまで意味不明でスルーしていました

  • 回答者:秘匿 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
卵かけご飯は卵かけご飯でいいと思います。
略すのは好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに思います。
分かりにくいです。

  • 回答者:つっちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る