すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近何が食べたいかわかりません。簡単にできて、おいしいレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-21 00:52:34
  • 0

並び替え:

イカを炒めて、しょうゆと砂糖をかけて味付けしたら美味しいですよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だきにお餅とうどんを入れてポン酢で食べると美味しいです^^

  • 回答者:KAITO (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギを刻んでそれにかつお節、しょうゆをかけるだけで美味しいよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、カレー、肉じゃが

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなってきたのでなべ焼きうどんがお勧めです。
鍋に麺つゆを薄めて沸かし、冷凍うどんを入れてほぐします。
ネギ、たまご、天かすを入れて煮立たせ完成。
七味をふって食べてください。

天かすは、スーパーの総菜コーナーで売ってる天ぷらのころものかけらの天かすを使うと美味しいです。100円ショップなどの天かすは日持ちしますが、味が出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かぼちゃドーナッツ」
ホットケーキミックスにかぼちゃを混ぜ込み、揚げるだけです↑

「レンコンのゴマ和え」
レンコンを薄切りにして軽くいため、
そこにゴマをかけます

2つは本当におススメですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋やちゃんちゃん焼き、野菜スープがおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューはどうでしょうか?

昨日作ったのですが、野菜を沢山入れて、牡蠣を入れたらとっても美味しかったです。

  • 回答者:チャウダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまいもをすって ほんだしを入れて 油をしいたフライパンで焼く!

お好みでソースやあおのりかけて召し上がれ~

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなって来たので鍋はどうでしょう?肉、魚、野菜なにを入れても美味しいですし、最近何が食べたいかわかりないとの事なので、スープやたれに凝って自分の好みを探すのも良いのではないでしょうか。個人的には普通の味付けをしたすき焼きにたっぷりトマトを入れるだけのトマトすき焼きにはまっています。簡単だしワインにも合うし良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーなどはいかがですか? 
隠し味に生姜を入れるとか^^

この回答の満足度
  

納豆大丈夫なら、納豆焼きそばはどうですか?
フライパンに油を入れ、斜めに切った白ネギ少々と
市販の茹でた中華麺一袋を炒めて
付属のたれとともにあらかじめかき混ぜた納豆を入れ
醤油少々で味を調えます。
納豆を入れてからあまり加熱しすぎないのがポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が食べたいか分からないときは、
いつもお鍋にしています。
簡単ですし、野菜もたくさん食べられるのでいいですね。
スープもいろんなタイプのものが売っていますし、
便利で美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る