すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どういうのを、天然というのですか?


年齢書いてくれると嬉しいです(o^^o)

  • 質問者:ラストjc
  • 質問日時:2011-11-21 01:05:19
  • 0

単純な人
理解不能な行動をする人(不思議ちゃん)
悪意はないが周りが困惑する行動を取る人
技術や能力が足りない人(ドジっ子)
また、悪口の一環としてもつかわれることが多いです。あと、「私のどこが天然?」と聞いてくる人も天然と言われます。だからあなたも天然なのでは?

===補足===
すみません。中一です。
あなたはきっといい人ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、私ゎ………天然なんですか?
それゎ・・・いいことかな^^;?

有難うございますm(._.)m☆

並び替え:

ちょっと抜けている人のことでしょうか。
人の話を聞いているようで、全く聞いていなくても、
可愛げがあって憎めないような人とか。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと抜けている人のことでしょうか。
人の話を聞いているようで、全く聞いていなくても、
可愛げがあって憎めないような人とか。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなと 違う考えをしていたりしたら 天然

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにもないとこで転ぶとか。純粋にいいことか。
自分のことにはなんにも気が付かないとか?
まぁ、自分で「天然って言われるー」とかいうやつは
どんな裏の顔があるか、わかったもんじゃないですが。
ないこともあるかもですが、そうゆうのはきちょうですね。

天然を演じるときはお気をつけて。ばれたらぱぁ。ですから

  • 回答者:無名。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然っていうのが何か分からなくって( ; ; )
天然って演じるんですか?

有難うございますm(._.)m☆

こちらの質問に対して全く答えになってない回答をしたり、その場の空気に全く関係ない事をいったりしても嫌みにならず、間違いをしても「全くしょうがないな〜」と思わず笑ってしまうような羨ましい存在です。 30男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおなるほどですね!(◎_◎;)
ふむ。。。

有難うございますm(._.)m☆

天真爛漫なかた。。。
67歳。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人と少しずれてる発言をしたり、
おおまじめにぬけてることを話していたり、
いつもにこ02しているカンジの子だと私は思います^^

中3です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか(゜o゜;;

有難うございますm(._.)m☆

表情がやわらかい人とか天然だとおもいますw
「いや~、わからんw」とか、うれしそうにいいますよw忠一

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表情が柔らかいひと………
んーなるほどぉ(=^ェ^=)

有難うございますm(._.)m☆

んんn 鈍感っていうのかな 自分に好かれてることも気づかない人 とかぁ ほわほわふわふわ してる かわいい感じかな~ 小6

  • 回答者:mika (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか雰囲気がふわふわしてる子

17

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぇ~~~(**)ってしてる人じゃないでしょか??

すこし抜けていたり・・・。

忠3の15です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉の意味違い 聞き間違い がおおいですね

20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に思ってもみないような発言をしたり勘違いが多い人ですね。
19歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きたいことと違う回答が返ってくること
19歳

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算をしてない人の事でしょうか。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な言動ではないことをふいにし出す人。

会話がかみ合わず、人の聞いたこととは全く違う話をしだしたり、急に話題を変え出したりする奇妙な人。

一緒に居ると疲れますね、そういう人とは。
34歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言動が常識から少々ずれており、しかも自分が何をしているのかはよく理解しているものの、それが周囲の一般的観点から少しばかりずれていることに気がついていない人に対して用いられる。単に知識や経験の不足であったり、育った環境により間違った知識を植え込まれたことが原因で起こりうる。

その言動によって周囲が困惑しても、悪意が無いのと実質的な被害がほとんど発生しないのとで、基本的には否定的な意味ではなく、むしろ「幼さ」を連想させる「かわいらしさ」や笑いの要素と捉えられる。その無邪気(あるいは素直)な行動が周囲を和ませる点で、しばしば癒し系と同様に語られることもある。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明していただいてほんっっっとに有難うございますm(._.)m☆
分からなかったのですきいりしました(#^.^#)

どこか抜けている人みたいなことだと思います。たとえば、話を聞いてると思ったら、聞いてなかったり、クイズとかで、まじめに変な回答をするとかですかね。結構難しい質問ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい質問ですいません。。。(´・_・`)
答えてくれて有難うございますm(._.)m☆

抜けてる人のことをいうんですね(^_−)−☆

綾瀬はるかさんみたいな性格の人を天然と言います。
10代 女

  • 回答者:雪桜 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに綾瀬はるかsは天然ですね(#^.^#)

有難うございますm(._.)m☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る