すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中学2年です。
いまからでもがんばったらいい高校
にいけますか??

あと、私はこの前のテストの点が悪く、
1日おきで授業の復習をするようになりました。
これは役にたっているでしょうか。

  • 質問者:男の娘
  • 質問日時:2011-11-21 01:10:44
  • 0

並び替え:

行けます!!!
毎日復習するだけでもかなりいいです!
ガンバです!

  • 回答者:雪桜 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたい!!という気持ちがあれば行けます!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:KAITO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも行けますよ。
復習はいいことです。
がんばりましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「量より質」です。量をこなせば、覚えられるかもしれませんが、質が悪ければ、何の意味もありません。量と質の両立をうまくすることです。そのためには気持ちが大事です。もとから頭のいい人だと、気持ちとか関係なく勉強できるんでしょうけど。
質問の内容ですが、十分いけると思います。余談ですがNHKの「テストの花道」という高校生向けの教育番組は、なかなかためになりますよ。中学生でも十分通用すると思います。頑張ってくださ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張れば大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、死ぬ気で頑張ってください。

1日おきではなく、毎日勉強しなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分間にあいますよ。
復習は絶対に役だっています。頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、行くことが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気があれば絶対行けると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばればいい高校に行けます!!
復習はとっても役にたつと思います^^

私も中2ですがテスト悪かったです・・・
がんばりましょう!!

  • 回答者: liz.* (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 今から頑張れば
かなり 良い高校に行けますよ。

授業の予習復習は
毎日やりましょう。

そしたらアナタは、学年上位になれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2なら今からでも遅くはないと思いますよ。
予習復習は一番大事なことです。
行きたいという気持ちを強く持って頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2なら全然間に合いますよ^^
復習はとても大切なので役に立っているはずです。
頑張って下さいね~。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年生なら 大丈夫ですよ。
しかし中3の 一学期 二学期の成績は 頑張って下さい。
進路にひびきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの授業態度とかでも点数は決まってくるので

分かりませんが 授業を真面目に受けて

体育とかのテスト(技術点)も良ければ行ける可能性はあります

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気があるならまだ全然間に合いますよ^^
諦めずに頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立ってるでしょう
チリも積もれば山になるですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です!!
あなたの努力しだいで
結果は現れると思います!
毎日の積み重ねが大事です!!
がんばってください!!^^

この回答の満足度
  

中2から続けていけば、行けると思います。
復習は大事ですから。
でも、途中であきらめないように、無理は禁物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

真剣に答えます。
3年になると勉強内容が多くなり難しくなっていきます。
PCなどをやめてみて、しんけんに勉強に取り掛かってください。
がんばれ!。
今からでもおそくありません。

この回答の満足度
  

たぶんOKだと思います
私の友達、私立中学受けて受かったらしんですけど、6年生の後期からやって受かったので、それより早いので間に合います!
授業の復習は役立つと思います

この回答の満足度
  

あたしは今忠3です。。。
ほんっっっっとに焦ってます(/ _ ; )
YOUなら全然いけますよん(^_−)−☆あたしゎ後二ヶ月( ; ; )
中2か。いいな。戻りたい(ーー;)
あたしみたいにならんように頑張って(`_´)ゞ

この回答の満足度
  

大丈夫だと思います♫
私も中2ですが、焦って今から頑張っています!!

一緒に頑張りましょう♥

この回答の満足度
  

頑張る気持ちがあるのであれば、
頑張れはいけると思います。
復習は役にたっていると思いますよ。
希望する高校に行けるように頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る