すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の総理は、出発前にTPPに参加するとはっきり言っていないのですか。
野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにすぎないのですか。責任とれますか。

  • 質問者:くらむぼん「
  • 質問日時:2011-11-21 02:54:36
  • 0

国内でははっきり言っていませんが、海外の報道は日本参加と報道されていますので、お得意(消費税)の外国で言ってなし崩しでしょう。
だいたい、日、中、韓 FTAやるって国会でも言っていないことを約束してくる、1対1ならまだしも、この3カ国でのFTAは圧倒的に日本が不利です、そもそも韓国はあまりのやり方の汚さに、ホンダがそんな工場くれてやると撤退した国、中国も同様で日本の家電メーカーが撤退した国です(どちらも一部残ってますが)、日本が輸入することはあっても、輸出できるものなんて限られています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は外交下手が有名で、有利に話を進めることができない。
特にアメリカは恫喝してくるため、官僚や議員は腰砕けになる。
野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?
アメリカの景気回復のために、奴隷国の日本が犠牲になればいいという政策だろう。
ふざけるなと言いたい。
野田は責任を取らずに、逃げ回るだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益を損なう事はしないと言っただけで、参加するとは聞いていませんし、言っていません。
責任は取らないでしょう、どうも彼は二枚舌のドジョウさんのようですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってません。
責任なんて取れないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってないですね。
責任はとれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていないです。

そして、責任を取るつもりなんて
毛頭、無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていません。
もう責任はとれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言っていませんでした。
責任をとる気は全くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってなかったです。
責任はとらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任・・・責任・・・

どっちの返事をしても反対側から批判されて、進退問題だのなんだのって
つるし上げられる。

結局、野田さんじゃなくでも誰でもそうなる。

・・・で、1年足らずで総理大臣交代。

アホな日本の典型的なパターン。

総理大臣が交代したら何とかなると、始めの2ヶ月ほどだけ思うアホな日本人。

政治について以外なら日本人であることは誇れるのに。

  • 回答者:Sooka! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発前にははっきり言っていません。
APECでもあいまいな言葉でごまかそうとしたようですが、英語のためできなかったようです。

「国際条約の協議に参加する」といえば、「条約に参加する意思を示した」と同義だと思うのですが、なぜあんな言い方で通るのかが不思議です。

ちなみにどじょうはTPPが成立した時に総理大臣のはずはないので責任とる気なんかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず気持ちよく出発するための方便だと解釈しました。はらの中は決まっています。シナリオ通り

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってないですね。

責任とる気も無いでしょう。売国総理ですし

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山と一緒。
責任とれずに政権を投げ出します

  • 回答者:ばき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る