すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる女の子と仲良くなりたいです。

仲良くなりたい女の子がいますが、まだ一回しか話したことがありません。

シャーペンの芯を借りる時に話したくらいです。

その子のことが好きな のかわかりませんがまず友達になりたいです 。

その子は週2回後ろの席になるのですが、次あった時、どうすればいいのでしょう?

  • 質問者:識
  • 質問日時:2011-11-21 08:20:26
  • 0

並び替え:

「おはよう」とか挨拶してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く、ほんとに軽くですよ、この前はありがとう。気持ちの中も軽くですよ。難しいよね。よっぽどでないかぎり追うと逃げる動物ですから、女というのは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶からはじめたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶したり、ちょっとしたこと(寒いねとか授業で~だったねとか)で
話しかけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生女子です。

やっぱり、しつこい人は嫌われがちなので、
皆さんの言う通り、挨拶から始めたらいいと思いますよ^^

勇気を出して少しずつ挨拶を重ねれば、
挨拶が当たり前になってきて、話すきっかけも増えると思います♪

実際私は小学生の頃に挨拶から始めて
成功しましたよ(*^。^*)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の女子です*

私は人見知りですので話しかけてくれると
うれしいです笑
同じ趣味とか好きなことがあるともっと
盛り上がると思います///

がんばってください!

  • 回答者:*** (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に話しかけるのが良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけてみたり、メールアドレスを交換したり
やさしくしてあげてください

がんばってください

  • 回答者: liz.* (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは 一言 二言で済む簡単な会話から始めましょう。
それを繰り返すうちに、だんだん距離が縮まって
色んな話題をする仲になれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつこくなく・そして引きすぎでもなくの方が良いと思います!!

授業などで分かんない所など聞いてみたり・・。

この回答の満足度
  

話しかけるのが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然に話しかけたらいいと思います。
なんか借りてみるとか

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回話したことがあるなら大丈夫ですよ

シャーペンの芯を借りた時みたいに
自然に話しかければ
だんだんと仲は良くなってきます

でも問題はその次です

仲がいい
それだけではダメです

勇気を振り絞って
告白して

ハッピーエンドです

がんばってください

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って話をしてみることですね。
物を借りるとか、そういうささいなことから
趣味などで話ができるといいですね~。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、挨拶をしてから話しかけてみましょう!!

でも授業中はあまり話しかけないほうがいいと思います。集中できませんからね。

頑張ってください!応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初っからずばずば行くとひかれちゃうから

最初ゎ挨拶かな??

挨拶すると好感度upだし仲良くなれて一石二鳥だと私ゎおもうよ♪

  • 回答者:ヒューイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強でわからないことがあるからなどと、
話す接点を作ったほうがいいと思います!!
そうしたら、
次の機会で話すときも、
ずいぶん話しやすくなっていると思いますよ!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る