すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校で友達から食べ物のあだ名で呼ばれます。無視して友達を失いたくないんですけど、食べ物のあだ名で呼ばれたらどうすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-21 16:16:22
  • 0

そのあだ名はやめて!

本当に嫌なの。悪いけどほかの名前にしてくれないかな?

と強く言わずに、やんわり優しく言うといいです。

  • 回答者:つっちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呼んだやつを逆に食べ物の名前で呼んでやればいいと思います。
どんな反応をするか見てみましょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身長がでかくてひょろっとしているからとかでひょろとかひょろり
とかゆわれてたんですけど、最近はもやしです・・・・
ちがうし・・・とか軽く言ったんですけどそのままです。
でもいじめられてはないので前向きに私は考えています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトンちゃん(ブタ)って言われていますが、気にしてません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかせばいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いながら、「なにそれ~ちょっとやめてよ~別のあだ名にして~☆彡」
て言ってみるとか?

  • 回答者:o (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合動物のあだ名で呼ばれててそれがいやだったので
やっぱり「やめてくれる。」「いやなんだけど」って言いました。
喧嘩になりましたが、相手も分かってくれたみたいで
今はいい友達です。やっぱりいやなことはいやと言うべきです。

  • 回答者:匿名希望者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やめて!」って正直に言うのが1番ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなのを我慢していたらもっといやになると
思います
やっぱり正直がいいですよヾ(´ω`=´ω`)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてよ、そのあだ名。って言った方がいいですよ。

無視するよりやだって言った方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なら嫌って言った方がいいと思います。
それでも、友達がそのあだ名を呼びつづけたら先生に行った方がいいと思います!
それか、友達にもあだ名で呼ぶとか?

  • 回答者:藍 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だから止めてって言えば良いでしょ。
だって友達なんでしょ?
相手の嫌がる事をするのは友達じゃないですよね。
嫌だっていうのがわからないなら「焼豚ちゃん」とか「豚足ちゃん」とか、
「塩辛ちゃん」「くさやちゃん」「梅干しちゃん」って呼んでみたらどうですか?
一緒にいる人が友達だと思ったら大間違いですよ。

  • 回答者:強くなって (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反応しないのがイイト思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は自分で良いあだ名を作りましたよ
また、嫌であれば相手を鮭って呼べばいいです

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまっていましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっそれっと美味しいよねぇ~」とか言ってみてはどうでしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物じゃなくて 呼び捨てにしちゃっていいよ(^O^) とか、 その人に似ている食べ物にたとえて言ってちゃえばいいんじゃない?????

  • 回答者:mika (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時は
「あなたは、かぼちゃだね^^」って笑顔で言ってみてください!!
結構効果的ですよ!!

かぼちゃは例えばですよ・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なら嫌って言ったほうがいいです。
卒業しても、ずっとそのあだ名で呼ばれますよ。
私は嫌でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやならいやということです。
それを続けるなら友達じゃないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だったら言わないと分かりませんよ!!
それで友達をうしなうことはないでしょう

勇気をだしていってみたらどうですか?

  • 回答者: liz.* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、はっきり言います!

ちゃんと自分の意見を言わないとダメですよ!頑張ってください^^

  • 回答者:つばさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物によりけりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだ名を変えてもらったら良いと思います

変えてくれなくてふざけて呼んでくるなら

貴方が決めることですが

縁を切ったほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ってか そのアダ名
だせぇよ。 もっとカッコイイのは浮かばないの?
って バカにしてやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にその友達も食べ物のあだ名で呼んでやったらいいですよ。
そうすればきっとその友達も自分がしていることに気づくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもはっきり言ったほうがいいと思うけど、
言いにくいなら
「もっとほかにいいあだなないの?」
っていいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なら言うべきです。我慢してまで友達はいらないですし友達じゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうゆう経験あるよ!交換ノートで勝手にニックネーム決められたんだけど
私だけ変ニックネームで、「ちょっとこのニックネーム嫌やからかえてかしいな
無理やったらいいけど」って交換ノートに書いたら、ニックネーム変えて
くれたよ!!ニックネーム変える、またはやめてほしいならいったほうがいいよ
本当の友達なら受け入れてくれるから。でも、無視は絶対にNGです
友ダチとの縁が切れちゃうから!!がんばれ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ならハッキリと言ったほうが良いです。
それを言っただけで離れて行くような人であれば向こうは友達だとは思ってないという事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやならはっきりいやっていったらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは本当の友達じゃないと思います。
本当にあなたを友達と思っているなら嫌なあだなで呼ばないと思いますよ。
友達なくすからと考えないで自信をもって本当の友達をさがすのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するしかないです。
そんなレベルが低い友達は、いらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤだと思うあだなであれば、ハッキリとイヤと言ったほうがいいと思います。
あだなって付ける方は安易につけるので、イヤと言われれば、変えてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が嫌なあだ名で呼んでくるんなら、その人との縁は切った方がいいと思います。
でも、それを気にしないで、こっちもあだ名で呼んであげて、それで笑っていられる関係の方が、よっぽどいいんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと名前で呼んでくれない限り無視

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう呼び方しないでとはっきり言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んだ相手にも、食べ物のあだ名をつけるか、
飲み物のあだ名をつけて、あなたも呼べばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る