すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

増税の前にやることあるんじゃないの?

  • 質問者:やりきれない
  • 質問日時:2011-11-21 16:17:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

増税や年金カットなどは、お手軽に決めて、自分たちの事業仕訳はパフォーマンスを大々的にやって、あとでコッソリ実行している姑息なやり方は、本当に許せません。
どうにかしてほしいものです。

事業仕分けをしたはずなのに、本当に廃止や削減されたのか。
なくすべきところをなくさないから給料をただでばらまいているのでは。
公務員の方には申し訳ないが、民間はリストラや給与削減されているのだからもっと働いて人員削減に努めてほしい。
電力会社の独占を民間の力を利用して競争原理を生かしてほしい。
もっと地方に力を注ぎ、地方に元気を与えてほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。 
やることが山ほどあります。 
増税以前の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りだと思います。あるでしょう。

  • 回答者:ケトラー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョンにお小遣いあげるのやめなきゃ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
議員の数を減らすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも・・・

それをしないでさせる議員を選んだのは【国民】。

===補足===
だから、政治【屋】を選ばないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の人数と給料を減らしてからにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員報酬のカットが先ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あると思います。政治家がぬるま湯につかりすぎです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
公務員宿舎の問題、議員削減の問題、
東京電力の無駄遣いだってまだ解決してませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るとおりです。
議員の数を減らす事や税金の無駄遣いを無くす
原発を無くすだけでも節税になります。

まぁ 国会議員なんてバカの集まりだから
何の策も練れないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのおバカに愚弄されるのは辛いです。

やることがあります。
やらないのは仕事をしていないと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね 同意です。
まず解散総選挙して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙のための甘い言葉を用意して、政権とったら、知らぬ存ぜぬですから、選挙ってどうなのかな?
まだ一郎先生がゾンビのように、頑張って、やわらちゃんのような議員が増えるんだったら、このまま、政治家の数を減らすことが先決のように思います。

国会議員の人数および歳費を削減してからでなくては増税なんてもってのほかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
たーくさんありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に
たーーーくさん!ありすぎます!

あります。
議員定数の削減と報酬カットはすぐにでも実施すべきですし、ほかにもいろいろあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちは、そのまま甘い汁をすいながら、庶民にだけ煮え湯をのませる政治家が多すぎます。というかすべての政治家がそうなのかも

あるな~
まず「全国に25000ある法人」をなくすこと
無駄な法人がいっぱいある

  • 回答者:菜穂子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独立行政法人のことですよね!

やることがたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
まずは国会議員の給料を削減する事ですね。
それ以外にも探せばいくらでもあるでしょうが、自分達も努力しているから、庶民の皆さんも協力して下さいと言う姿勢を示して欲しいです。
それもせずに自分達は貰うモノを貰ってツケを庶民だけに押し付けるのはいかがなものかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくやりきれません 生活保護など見直しすべき部分があるはずです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、やることはいくらでもあると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんある・。。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
幾らでもあります。
国会議員の定数削減と、一人辺りの経費の削減。
公務員の給与20%削減。
天下りの停止と、天下り先の廃止。
公務員宿舎の廃止と、宿舎の売却。
まだまだ幾らでもあります。
まず、国民に増税するより、自分達の無駄使いと、官僚の省庁の組みなおしなど幾らでもあります。
国会議員は自分達の事しか考えていません。
最低の人材です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとだよね。
無駄をなくしてからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税する前に、以下のことを実施すべき。
 ・議員報酬/年金や議員数削減
 ・公務員給与や年金の見直し
 ・無用な社団法人廃止
 ・天下り禁止
無駄を省けば、かなりの人件費が浮くはず。
当然、東電も給与50%カットして、費用を捻出させろ。
増税の前にやるべきことをやれ!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうだと思います。
無駄な議員宿舎を建設しているより早くダムを建設するか廃止するか決めるのが先です。
借金を早く返してくだい。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の優遇を矯正してほしいと思います。確かに有能な人材が集まる公務員ですからある程度は仕方ないと思いますが民間がこれほど低迷しているなかで差が開きすぎです。特に地方公務員はそれを支える市民県民がかわいそうです。40超えて20万円台で生活する地方の労働者。
病気になっても医者にもいけません。骨のようになっても働くしかあるません。
その中から税金を納めます。その税金で50万円台の給与を得ているのはいくらなんでもひどいです。その上退職後もそれは優雅なもんです。
代官様後生ですだ。の世界です。
まずここから手をつけなくてはなりません。手をつけてください。
大阪からこの流れが加速するといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にその通りです。

最後の手段としてはいいのですが、

まだまだやらないといけないことたくさんあります。

そこから削減してからじゃないと納得がいきません。

  • 回答者:つっちょ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
天下りとか、ちょっと前になりますが税金を使って豪遊してたとかいう話もあったと思います。市民に負担をかける前に自分達の身近にある問題を解決するのが先だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る