すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

中学生でdocomoのスマホを使っているのですが親に基本料だけでパケット代は払わなくてもいいならと去年の誕生日に契約してもらったのですが3gがoffなのでメールが来たらonにして見るという使い方を1年間してきたのですが当然スマホなのでそのときに他のアプリが通信してしまい結局月900円ぐらい自腹です
そこでイオンsimやb-mobileというものを知ってネットサーフィンもしたいし値段もたいして変わらないので変えてみようと思っているのですが
それらのsim+imoniでiモードメールは出来るのでしょうか?

===補足===
絶対評価を5にします

• 質問者:kon12311
  • 質問日時:2011-11-21 18:40:12
  • 0

並び替え:

ドコモの会社に聞いたほうが絶対正確で早い!wすいません。役に立てなくて・・

• 回答者:けちなやつ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用可能でございます。
結論は。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

イオンsim、b-mobileにIMoNiを使えばiモードメールは使用可能のようです。
ただし全ての端末で使える訳ではないようなので、自己責任になります。

イオンsimの場合、データ通信専用simとなりますので通話は不可ですが、BlueSIPフォンというサービスを使えば通話可能になるようです。ただしこちらも100%OKとは言えません。

ネット上でwikiページがあるようなので、そちらを参照下さればもっと詳しい情報が手に入ると思います。

ちなみにb-mobileはドコモのデータ通信網を使用していますが、通信速度や通信パケットに応じて通信規制がかかるようですので、快適なネットサーフィンはちょっとキビシイかもしれませんね。

とにかく非純正のsimを使う事は全て自己責任です。キャリアも、もちろんサポートしてくれません。
ご利用の際はお気を付けて下さいませ。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました
通話はamazonでガラケーを安いのを買おうと思ってます
ネットサーフィンはどうせ同じ値段なので出来ないより出来たほうがいいので気にしてないです
なので誕生日にb-mobileのsimを買って貰おうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る