すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくわかるTPP なるほどと私まおもいましたが、皆さんは如何ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4&feature=related
日中韓FTAは2年前のマスコミが伝えない公約だったんだ!!
http://www.youtube.com/watch?v=c09lnjv3z9Y

  • 質問者:よくわかる環太平戦経連TPP
  • 質問日時:2011-11-21 19:19:18
  • 0

とても分かりやすい解説なので、
こういう内容を民法でもやって欲しいです。
中野剛志さんの主張は正論です。
何も分からない議員や官僚
勿論、野田総理に聴いて欲しい内容です。

今夜タケシのテレビタックルでもまたTPPを取り上げますが、
少しはTPPの真髄に踏み込んでこれるのでしょうか・・・

  • 回答者:期待したいですが・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民放の規制は厳しいですからね、TVで出来るのは「たかじん・・・」の大阪の番組位でしょうか、たけしさんの所もがんばっているけど、厳しいみたいですね。

並び替え:

分かりやすくまとめていますね。

皆に知ってほしいです。

おそろしくなりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPP  日本には
必要の無いモノ。って事が良く分かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすくていいですね
たすかりました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人特ダネ!で怒りながら解説
してた人ですね。

いろんなところで活躍してますね・・・。

TPPってややこしいですね。
私は安いものが買えればそれでいいです。

===補足===
で、何が言いたいのですか?
長すぎてわかりません。

得とか損とかそういう問題ではないです。

スーパーに並んでいる外国産とか国産とか関係なく
安いものを選んで買うまでです。

でも私は食品買いませんけどね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その安いものが問題で、全体の平均で3.9%程度
実行関税率一覧(税関の資料です)
http://www.hs-find.ath.cx/hscode/tariff/tariff_list1.htm
を見てもらえば本当かどうか判りますが、高いのは肉とお米だけ、野菜の土は5%か10%これは輸入時の税金なので、そこから流通コスト、販売コストが追加されるとおそらく1~2%安くなる程度、製品としてのminkの毛皮も最高20%でもお店に並ぶ価格で考えれば10%以下、細工を施された貴金属で5%店に並べば2%、その代償が介護保険の廃止(日本だけの保険制度なので)国民健康保険に全て統一され最低の医療だけ保証、他の国は皆そうだから)つまり歯医者の保険適用が重大な疾患に関わる場合の部分だけの保証、残りは民間の保険か自己負担、など、日本だけ違うサービスは基本的に修正又は廃止になります、もし訂正しないと、ISD条項で例えば保険会社が、参入するのに障害だとアメリカにある、アメリカの判事が審判を下す、国際裁判所に提訴されます、審議されるのは、アメリカの投資者に不利益が生じているかどうかです、日本の国民に対して公正かどうかなど関係有りません、基本的に違う制度は障害となるのが当然で、その場合その支払を日本国が国民の税金から、アメリカ企業にし払うと言うものです、従わなければ多分何兆円という規模でアメリカの保健婦会社に支払うことになる可能性があります。
一言で言えば、アメリカのやり方に従わなければ、莫大な金を要求出来ると言うものがセットになった、関税撤廃がTPPなのです。
得した気分になりますか?

確かにわかりやすさありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これなら理解出来ます。
この位わかりやすくメディアで解説して頂きたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民がわかるように説明してほしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る