すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

先ほど、広島県三次市で地震がありましたが、ネットでリアルな情報を調べるにはどんな方法がありますか?
ヤフーのリアルタイム検索でツイートなどが流れるように見れるのですが、他府県の第三者的な情報が多すぎてなかなか現地の情報がわからないので・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-21 19:55:13
  • 0

地震情報のフリーソフトを入れると
揺れたと感じた人が反応するので
どこが揺れたのかリアルタイムでわかりますし
少し後で震度も出ますよ。

===補足===
なるほど、失礼しました。
2ちゃんねるで地震発生してスレが立つと
震源や近い地域の人のコメントも時々みられますね。

  • 回答者:地震こわい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

震度についてはいろんなサイトを見ているので、すぐに全国的に把握できます。
知りたいのは被害状況とかそういう関係のことです。

並び替え:

2ちゃんねるはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2チャンネルがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_sindo_index.html
報道関係各社はここから情報が入って、ニュース速報にしています。

  • 回答者:関係者X氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る