すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、中1の俺には、好きな人がいます。
その人とは、喋ったことがなく、メールしかしたことがありません。

でも、今日のメールでは、
俺が「俺、気になってきた」って言ったら、
あっちが「うちも」みたいな感じで返ってきました。
できることなら、告白したいけど、
まだ喋った事がないから、
おかしいと思うし、ふられやすいから、
どうしようか迷っています。

もし、告白する!というふうに、決心がついても、
まだ喋ったことさえないのに告白なんて・・・
とも思うし。

どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:恋愛上等
  • 質問日時:2011-11-21 20:20:57
  • 0

並び替え:

思い切って言うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはしゃべって仲良くなってから告白した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよな!
まずは喋らなきゃ!!

サンキューな

しゃべって、仲良くなってからにしましょ!^ ^

  • 回答者:mika (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよな!
まずは喋らなきゃ!!

サンキューな

そーですねまずはしゃべったほうがいいと思う

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとメールで一杯話しましょう。
メールで今以上に仲良くなって
今度 直接 話そうよ。
って話題を振って、直接話すときに
俺、 好きなんだ。 って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達関係を作りましょう。
恋人関係的なのを作りましょう。
告白しましょう。
フィーバーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべってから告白した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話して仲良くなってから気が合うと思ったら告白してみれば

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気をもって話せばいいんです
がちがちにならないで
メールと同じようにすればいいんです

別にメールしてるだけでいいと思います
私は告白するべきだと思います

他人の目線なんか気にすることはないですよ
男の子から告白しないと恥ずかしいですよ

これを機に告白してくれたらうれしいです
がんばってください

陰ながら応援してします

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず話したことがないのなら話しかけましょう!
それで仲良くなってから告白すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し話をしてから告白してもいいと思うので、
あせらずいきましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度一度あってみましょう
それから話をしたりして仲良くなるのが1番です
そして仲良くなってからの告白がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずお話したほうがいいかもですね^^*
いきなり告白されてもどんびきしちゃうと
おもいますし....
がんばってください!

  • 回答者:*** (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白する前に、メールでどこか遊びに行こうと誘ってみてはどうでしょうか?
で、出かけて遊んだ帰りに「付き合わない?」って言う。
凄く自然な流れだと思います。
相手もあなたを気になりだしてる今なら誘いにはOKしてくれると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度しゃべってきっかけを作るのが一番だと思います。
でも、話すことが難しいなら、『あいさつ』するだけでもだいぶ変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまずは話してみることですね。軽くどっか遊びに誘ってみて、たくさんお話ししてみるといいですよ。まだ中1なんですよね。へんな駆け引きなんていらないと思います。お互いに楽しい時間を過ごせる愛でだな、と思えるようなら、素直に「好きみたい。もっと仲良くなりたいし、もっと君のこと知りたい」と伝えてたくさん会う機会、お話しする機会を作りましょう。あとは自然の流れに任せればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋ったほうがいいと思う!!
彼女もその方がよろこぶよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喋ってみて下さい

やっぱり男の子から「グイッ」と言った方がいいと思います!!
そのほうが女の子も喜ぶし嬉しいと、ぉもいます^^

応援しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは喋ってみるしかないですね~w
メールだけでは全部分からないですよ?
実際に喋ってみてから 本当に好きなら告白を考えてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけだとOKされたとしてもその後2人で話すこともあまりなくずっとメールのやり取りだけで最終的には破局と言うパターンが多いです!!
なので話してから告白はしたほうがいいです!!
これはあくまで参考なので最終的には自分で決めたほうがいいと思います。

  • 回答者:taka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールでは 感情が表現されません
絵文字も 50%の感情にしか満たさないとおもいますので
直接きいいてみる いきなりは 相手はひくので なんか話題をはなされては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話す接点を作ればいいと思います!
何かの話題で話すとか、
シャー芯をもらうなど(物を借りる)、
接点を作ったらずいぶん話しやすくなると思います!
頑張ってください!!
メールも、
重要だと思いますよ☆

===補足===
気軽な挨拶もしてみると、
いいと思いますよっ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接会った時に「メールありがとね」とか気軽に声をかけてみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげないコトから始めてみたらどうかな??


まだ告白するのゎ待って、
“おはよう”とかそーゆうコミュニケーションからとっていったら?♥

いぃんじゃないかな(。。?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る