すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日村カエラとはだれですか?
~~~~~~~~~~~~~

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-21 20:55:39
  • 0

http://www4.atwiki.jp/himurakaera/
この写真の向かって右の人。

「日村カエラ」とはマクドナルドで任天堂DSを置き引きしたことをブログで告白した人物の事である。
ブログにアップロードされている写真がバナナマンの日村とタレントの木村カエラを合わせた様な姿であった事からこの名が付いた。

事件の発端は2011年11月20日に彼女のブログにおいて

「後はマック行ったら隣にずっとバック放置してたからDSとゲームソフトをパクって売ったら全部で8000円??位になり神様が置いて行ったんだと確信したww
うぇいうぇいして階段で降りたo(^-^)o」

という内容の記事を投稿したこと。
2ch上で炎上し住所や本名、アルバイト先まで特定された。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えっ? 日村カエラ??

木村カエラじゃないの??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラのことだと思うので言っときますが。

歌手ですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ??えっ???? マジで えええええ 私もわからない ごめん マジで

  • 回答者:mika (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らないで~~~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木村カエラのことですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木村じゃないですか?????

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷区のマックでNintendoDSを置き引きしたという旨のブログを書き炎上した一般の方の通称。
容姿が木村カエラのものまねをするバナナマン日村さんに似ていることからインターネット上では日村カエラさんと呼ばれているようです。

11月20日のアメブロの記事より抜粋
「マック行ったら隣にずっと
バック放置してたからDSとゲームソフトをパクって売ったら全部で8000円??位になり神様が置いて行ったんだ
と確信したwwうぇいうぇいして階段で降りたo(^-^)o」



この記述が話題になると、ブログのコメント欄に人々が殺到して炎上。しかも、過去ログやmixiの内容から、本名、
経歴、勤務先、自宅等が特定されてしまった。自宅を訪れた人物が撮影した画像も、ネット上にアップロードされている。

ネット上での発言には気を付けなければいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日村カエラというのはマクドナルドで任天堂DSを置き引きしたことをブログで告白した人物の事です。
ブログにアップロードされている写真がバナナマンの日村と木村カエラを合わせた様な姿だったからこの名前が付いた様です。

この事件の発端は2011年11月20日に彼女のブログにおいて

「後はマック行ったら隣にずっとバック放置してたからDSとゲームソフトをパクって売ったら全部で8000円??位になり神様が置いて行ったんだと確信したww
うぇいうぇいして階段で降りたo(^-^)o 」

と書いてあり2ch上で大炎上しアルバイト先までばれた。要するにアホな一般人です。

  • 回答者:aiueo (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き引き犯だそうです。

日村カエラ まとめwiki
http://www4.atwiki.jp/himurakaera/

ご尊顔
http://stat.ameba.jp/user_images/20100520/20/bellelon/7b/2c/j/o0240032010550792075.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2288512.gif

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る