すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

みかんは小さい方が甘いと聞きますが、どうしてなのでしょうか

  • 質問者:SML
  • 質問日時:2011-11-21 22:17:14
  • 0

並び替え:

甘みが凝縮するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの粒が凝縮するからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糖分が凝縮されているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きさが違っても糖度が同じだからです。
同じ甘さなら小さい方が甘みを強く感じます。
砂糖とかお菓子で考えると実感しやすいと思います。

  • 回答者:ここみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい方が甘みが凝縮してるからです。
ちなみにみかんを摘むときに垂れ下っているみかんの方が甘いらしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘みが凝縮されるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい方が味が凝縮されていて甘い!!

  • 回答者:藍 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きいみかんは水分で水増しされた状態だからです。でも南斜面に育てられたみかんは大きくても甘いのがあります。島で作られたみかんなんかがそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る