すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これは知らないだろうと言う四文字熟語は?

  • 質問者:よじ
  • 質問日時:2011-11-22 00:04:26
  • 0

並び替え:

喋喋喃喃:男女が仲よく、楽しげにささやき合うさま

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不惜身命 貴乃花が使った奴です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捲土重来。ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛飲馬食。

牛や馬のようにやたらにたくさん飲み食いすること。

先日しゃぶしゃぶの食べ放題で家に
帰ってきてから吐いてしまったので自分には
これがぴったりです・・・。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで出てないものから


哀毀骨立(あいきこつりつ)
異域之鬼(いいきのき)
有相執著(うそうしゅうじゃく)
英華発外(えいかはつがい)
鴬語花舞(おうごかぶ)
解衣推食(かいいすいしょく)
規矩準縄(きくじゅんじょう)
狗尾続貂(くびぞくちょう)
傾蓋知己(けいがいちき)
居安思危(こあんしき)
落地成根(らくちせいこん)
李絶杜律(りぜつとりつ)
累卵之危(るいらんのき)
礼楽刑政(れいがくけいせい)
魯魚亥豕(ろぎょがいし)
矮子看戯(わいしかんぎ)

五十音全部書こうと思ったけど、邪魔くさくなってきた。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反駄濡御

自分が間違っていると分かっているくせに、喚き叫びいつまでも自分の非を認めようとしないこと。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

閑雲野鶴(かんうんやかく)
俗世に煩わされず、悠々自適の生活を送ることをいう。静かに浮かぶ雲と野に遊ぶ鶴。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和顔愛語

なごやかな表情と親愛の情がこもった言葉づかい。親しみやすく暖かい態度のこと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四面楚歌

知ってるかw

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆縁和合(しゅえんわごう)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

斎戒沐浴

神仏に祈ったり神聖な仕事に従事したりする前に、飲食や行動を慎み、水を浴びて心身を清めること。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・鑿壁偸灮
・拋杖化龍
・天台採藥
・灞陵醉尉
・旗亭畫壁
・醉眠罋側
・長吉奚囊
・賞雨茆屋
・米顛拜石
・山公嘯月
・踏雪尋梅
・博望乘槎
・斜倚熏籠
・煉石補天
・姮娥奔月
・秦臺跨鳳
・文君當爐
・二喬觀書
・紅線取盒
・熊丸教子
・山陰換鵝
・孤山放鶴
・典型當首
・故推道子
・衞強調古
・探徵功新
・可謂回聖
・飾謝纍繡
・珎逾連璋
・龍文耀采
・鸜眼騰光
・師于一指
・如公其人
・以之制敵
・臄可占矣
・祕閣以長

意味は聞かないでくだサイ

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る