すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の政治家に外交力を身につけさせる為には、どのような訓練が必要ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-22 07:34:22
  • 0

基本的な考え方の勉強、国際社会の勉強、そして何よりも必要なのは「語学」の勉強だと思います。

余りにも常識がないし、世界のことは知らないし、語学力がないものだから各国代表と雑談も出来ません。これでは折衝力以前の問題ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売国させないように、まず愛国心を植え付けねばなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の文化を教育します。
相手をしらなさすぎます。日本も知らない輩もいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、政治家としての心構えから入らないとだめそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、英語を覚えたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本以外の国で勉強をしたり、働くという経験をするべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学と日本の歴史・世界の歴史そして、経済学をお勉強して欲しいですね。
外国にいい顔ばかりしてはいけないと言う事もお勉強して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る