すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒飲みです。いつもお酒で失敗します。
あなたのお酒での失敗談を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-22 09:22:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

私は友人の家で酔っ払って寝てしまいました。

友人は酔って電信柱とけんかして、手にケガをしました。

別の友人は千鳥足で歩いているうちに別の酔っ払いと喧嘩して、留置場に一晩泊められました。

なお私の質問ですが、こんな酒の上の失敗談を投稿しました。

(質問)
「人格者」「スポーツ選手の鑑(かがみ)」と謳(うた)われた名選手の、若いころの愉快な失敗談です。
http://sooda.jp/qa/394673

パリ巡業で酔っぱらって、ある幕内力士が相撲協会の役員に「ハゲ」と言って絡んだという面白い逸話です。

◆土俵に生きて(中)元大関魁皇(かいおう)・浅香山(あさかやま)親方 
2011.9.14 03:38 産経ニュースより一部引用
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110914/mrt11091403410000-n2.htm

--武双山(むそうやま 現藤島親方)がライバルだった

浅香山親方
 年が近いからマスコミがライバルと言って、気がつけば意識していた。あのタイミング(アマ横綱となり専大中退)で入ってきて、自分は15歳からプロでやっている。だから絶対に負けたくないという思いが強かった。

そこはプロとしてのプライドだよね。大関に上がってからは千代大海もそうだった。同じような環境でかど番で苦しい思いをして、自分も負けないようにと取れた。その時々に良い競争相手がいた。

--平成16年秋場所で5度目の優勝を飾り、続く九州場所で準優勝(12勝3敗)。最も横綱に近づいた

浅香山親方
 それについては別に何も。貴乃花(現親方)が横綱になるとき、厳しかったのを見ていたから、あんな成績でなれるわけがないと思っていた。3敗もしているし、負けた相撲も良くなかった。悔しいというより当たり前。力がなかったと思うくらい。

--酒にまつわる逸話も。パリ巡業では酔って相撲協会の役員に「ハゲ」と言って絡んでしまったとか

浅香山親方
 言ってしまったね。あの時はひどかった。相当飲んだ。パーティーで酔っ払って寝ていたら呼ばれて、行ったら「もっと飲め」って飲まされた。いろんなことがあったから昔は。若い時は場所中に夜、験(げん)直しで飲みに行ったりしていたけど、今は外で飲んでいるのが悪いみたいな雰囲気はある。

--現役23年余り、大関で11年。角界は変わったか

浅香山親方 10年ぐらい前までは、お互いの力と力がぶつかる相撲だった。思い切り当たって、まわしをつかんでぶん投げて。これが、勝負にこだわるようになって引いたり変化が増えた。相手に力を出させない相撲かな。相撲は取りづらくなったな。

--周囲の視線も

浅香山親方 あの当時はお客さんは多いし、みんな関取の名前を知っていた。最近はお客さんが減ったけど、外国の方々が増えた。外国出身の関取が活躍しているからだと思う。(宝田将志)

◆私は(魁皇も以前はかなり酒を飲んでたんだな。言われた役員はどんな風に怒っただろうな?」と思い、非常に愉快です。

ご覧になったかたがたは、どのように思われますか?

• 回答者:コモドドラゴン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました.
せいえつながら回答させていただきました。

並び替え:

一次会で酔っ払って公園の草むらで一時間ほど寝てしまいました。
あと電車に乗って自転車を漕いでどうやって帰ったかほとんど覚えていません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

酔っ払ってアパートの階段でこけました。
それだけならともかく、足の爪をはがしてしまい、しばらく医者通いしました。
思わぬ失費で懐も痛いし、足も痛いし、えらい目に遭いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一人暮らししてる彼と一緒に飲みに行って、飲みすぎてお店で寝ちゃって、起きたら彼の部屋のベッドだった。
しかも全裸。
彼に何があったのか聞くのも怖くて、何も聞かず実家に帰りましたー・・・

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他人の車のボンネットで寝てました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

記憶をなくして起きたら知らない人の家にいた。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

駐車場で寝ていたことです。
近所の人に見つからなくて良かったのですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

飲み過ぎて記憶をなくしてしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

踏切の近くで倒れて、危ないと思いました。。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今から20年くらい前の独身時代、友人宅で飲んだ泥酔して、駅まで友人に送られた後は何の記憶もなく、気がついたら自宅の布団に寝ておりました。
あとで親父から聞いて分かったことは、酔っていながらも電車に乗って自宅近くの駅に降りたのは良いのですが、駅のホームのベンチで座ったまま寝ていたところを駅員に発見され、その駅員が知人だったこともあり自宅に連絡されて、親父が迎えに来てそのまま自宅に運ばれたことが分かりました。
起きた後、散々親父に説教されました。
それ以来、外では意識がなくなるまで飲むことをやめました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タイのプーケットで飲みすぎて、屋台にぶつかってヤケドをした事です。
病院に行きました。 海外でケガをするとブルーになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

飲みすぎでタクシーの中で嘔吐

良い運転手でした

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全く記憶にないのですが、携帯をどこかに投げつけたらしく、
起きたら真っ二つに割れて、修理不可能な状態になって
ました。
翌日あわてて買いにいきました・・・。

• 回答者:ケトラー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

急アルではこばれたことですかねえ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

学生の頃完全につぶれて、友達に担がれて移動したことがあります。
1時間くらい経ってから、公園で目を覚ましました。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外国にいって飲んでたら時差の関係かひどくよって気持ち悪くなりトイレにかけこんだら地元の人間が
わおーといって逃げてしまった。悪いことした。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る