すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生(男)21歳です。

今まで恋愛と無縁だったので大学生活では彼女が欲しいと思い、惚れた子に積極的にアプローチしているのですが、いっこうに上手くいきません。

まずは友達からと思い、アドレス交換をして、趣味の話をしたり、一緒に出かけたりは出来るのですが自分が積極的になるほど向こうは離れていってしまう感じです・・・。
(一度は手までつないだのに、挨拶すらしてくれなくなった子もいます・・・)

単純に自分に魅力が足りないというのもあると思いますが、待っててもダメで自分からいってもダメとなると正直くじけそうです・・・。

女性は男友達と思ってた男性がアプローチしてくると引いてしまうものなんでしょうか?
ご意見やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

• 質問者:こうや
  • 質問日時:2011-11-22 10:50:22
  • 0

並び替え:

タイミングはどうなんでしょうか?もっと遊んでみてからとか?
友達と完全に思ってたら 引くかも?
まったく女の子と遊んでないわけでは無さそうなのでそのうち 女の子から
誘ってきたり 告白させる事もあるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうちに、うまくいくと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、然るべき相手と出会えていないだけでしょう。
あせって空回りしない方がいいですよ。
無理せずに自然体でいた方が好かれます。

明らかに友達としか思えない人にアタックされたら迷惑ですね…。
それからは避けてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

引くと言うより驚くと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰でもなかなか好きな子と両思いになるのは難しいものですよ。
恋人がいる人がみんながみんなあっさり恋が実ったのではないと思います。

男友達と思っていた人が急にアプローチしてきたら・・・、自分も相手を異性として意識していたなら引きはしませんが、「友達」と割り切って付き合っていた場合は引いちゃいます

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

アプローチが強すぎてはいけません

自分のことをずっと話していませんか?

もしそうなら相手が気まずくなるのは当たり前です

自然と普通に話せばいいですよ

がんばってください

• 回答者:謎の青春野郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

逃げられると追いたくなります
追ってくると逃げたくなります
うっとおしいのは嫌です。適度な距離感を保っていられるな、という印象を与えたほうがいいと思います。気のある素振りをちら見せしつつ、押しすぎてはいけません。
たとえば「クリスマス、デートでいそがしいんやろ?」「そんなことないよー」「そうなん?」で、止めておく。すると気になるもんです。相手に気があれば相手のほうから何か話を振ってくるはずです。要は撒き餌しといてちょっと様子を見る。そのくらいの余裕が必要だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

引きはしませんよびっくりします

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

色々な人にいきすぎでしょ。
絞らないと。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

うまくいくと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

それが恋のかけひきでしょう。
女の人は追いかけたい人が多いと思います
アプローチしてほしい願望はもちろんあっても、好き好きオーラを前面に出されるとひいてしまうものです。

毎日交換していたメールが突然こなくなると不安になって気にしたり
予定を聞いたり気になるアピールをしてくる癖に、デートの誘いかと思わせといて違ったり、
相手の意表をつくことをしていかに自分に興味を向けるかです。

手までつないだことまで行けたんですからこうやさんもきっといい出会いがあります。
がんばって彼女さんできるといいですね^^

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり押しすぎても 引いてしまうかも
もっと楽な気持ちで、自分らしさを出せるといいと思いますよ。
頑張ってくださいね!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれだと思いますが、しつこすぎると引いてしまうと思いますね。
でも自分のことを話しつつ相手の話もちゃんと聞いてあげてそのうえでデートに誘ったりすればうまくいくと思います。
頑張ってください!

• 回答者:♡MAKI♡ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ストーカーって思われてるんじゃないですか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る