すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

いくら日本シリーズだからかもしれませんが、9時から始まるドラマを見ようとしていても何時までやるか解らない退屈な試合を見せられるのには嫌気がさします。
BSでやってくれ!
TVをつまらなくしすぎです!
と思うのは私だけでしょうか?

  • 質問者:北極物語
  • 質問日時:2011-11-22 11:03:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだかTBSの戦略だったようですが、姑息な手段がまた、TVから視聴者を離れさせてしまうことが何故わからないのでしょうか?
多分馬鹿にしているからだと思います。

賛成します。
完全中継するなら、最初からドラマを1回飛ばす予定にした長い枠を取ればいいんですよね。
早く終わった時は過去の名試合など流せば、試合終了まで見ている野球好きな人なら
そのまま見てくれるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は野球が好きなので、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べると、野球中継が延長されることもずいぶん減りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴率がとれないからでしょうね。

全ての人がBS放送を見れるとは限りませんからね。
仕方ないと思います。
個人的には面白かったです。このシリーズは注目してましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本シリーズということで今回は我慢してもらえたら野球ファンとしては嬉しいのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に比べれば地上派で野球中継をやることが随分減っているので、日本シリーズぐらいは延長して完全に放送して欲しいですね。
人気ドラマなので、悔しい思いをした人も多かったでしょうが、今年の日本シリーズはなかなか見ごたえのある勝負だったので野球好きにとっては最後まで放送してくれて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめてドラマの開始時間だけでもアナウンスして欲しかったです。
ただでさえ、視聴率の落ちているドラマが、ボロボロになることが、この中継で明らかになりました。

地上波での野球中継が減ってしまっているので
日本シリーズくらいは我慢して下さい。
田舎ではBSも見られないので・・・

  • 回答者:お願いします (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、野球には興味がないので、その気持ちはわかりますね。
でも、すべての家庭のテレビがBS・CSの番組を見れる環境ではなく、以前よりも地上波による放送も減っている状況なので、とりあえず日本シリーズの間だけ辛抱しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマはもとから筋書き通りの作り物ですからいつでも同じものを見れますが、
野球はそうはいかないので。
年に一度のお祭り的な試合くらいは我慢してあげたら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢して、ドラマも見ませんでした。
もう続きも見ないと思います。
それが狙い?

そうですね。
何時からとわかれば予約もできるけど・・・。
でも、試合が何時に終わるかわからないし、仕方ないのかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球嫌いの人はそう思ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も野球は嫌いなので延長されるとイラっとします。
でも前より延長時間が短くなったのでそれは嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかる!わかる!
自分もそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中継が延長されることも減りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく分かります^^
私もBSでやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本シリーズということで今回は我慢してもらえたら野球ファンとしては嬉しいのですが

BSを見れない方のためにも、優勝を決める試合くらいは許される範囲じゃないかなと思います。

  • 回答者:あsdf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマの開始時間のアナウンスが欲しかったです。

昨今、延長はおろか地上波での野球中継そのものをあまり目にしなくなりました。多分、あなたの意見が多数派になってきたことでの中継の激減なのではないでしょうか。もう少しがんばれば地上波での中継は壊滅するかも知れません。

  • 回答者:てれびずき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに野球はつまらなくなりました。プロレス中継に続いて、野球中継もほとんどなくなりました。
それより、世間ではTV離れ自体が進んでいます。
あれだけ地デジって大騒ぎしたにもかかわらず、何なんでしょうね?

  • 回答者:おっさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジになってから、TVの番組も地に落ちました。

私としては日本シリーズであってもなくても野球中継を延長して放送し、
後の番組を遅らせること自体止めて欲しいです。
時間が来たらさっさと終わって欲しい。
地上波は野球ファンだけのものじゃないんです!

===補足===
視聴者を舐めるなと言いたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。だからBSで放送するようになったというのに.....
どうもTBSのこそくな戦略だったようですね。野球ファンと南極ファンを同時に見せて視聴率UPさせるという....あきれました。

本当にそう思います。
みんなが興味があると思ったら大間違いです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントにそう思うよ!

  • 回答者:mika (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよねぇ!

延長されるとむかつきます。
結局ドラマ見れなくなります。
遅くまで起きれない

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

ただ阪神が日本シリーズに出ていれば延長しても気にならないかもしれません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感。だらだらと野球いつまでやってんのということです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る