すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

白鵬が突如現れた元朝青龍の前で勝ち星をあげ、白鵬はニヤリ笑顔を見せました。

朝青龍は勝手に支度部屋に入り込み、出番前の日馬富士と談笑するなど、相変わらずお騒がせ男です。

どのようなご感想ですか?

◆白鵬、元朝青龍の前で快勝にニヤリ
産経ニュース 2011.11.21 20:11
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111121/mrt11112120140006-n1.htm
 土俵に上がった白鵬に「朝青龍が来ている」という観客の声が届いた。元横綱が来場していることを知った白鵬は、初顔の栃乃若を下し「いい相撲を取らないと。いい相撲を(元朝青龍に)見せられて良かった」と白い歯をのぞかせた。

 白鵬は立ち合いで右を差して左上手を引いた。栃乃若に上手投げを残されたが、慌てることなく上手出し投げで仕留めた。琴奨菊とともに全勝を守った横綱は「万全の態勢で上位との対戦に臨める」と10日目の関脇鶴竜戦以降を見据えた。

 観客席で笑顔を見せる元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏=福岡国際センター

◆元朝青龍が場所観戦 支度部屋立ち入りに非難も

2011.11.21 20:57
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111121/mrt11112120590008-n1.htm
大相撲九州場所 日馬富士を激励する元横綱朝青龍=福岡国際センター(塚本健一撮影)

 大相撲の元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(31)が21日、福岡国際センターで行われた九州場所9日目に来場した。本場所観戦は暴行問題の責任を取る形となった昨年2月の引退後初めて。

 ダグワドルジ氏は幕内後半の北太樹(きたたいき)-琴奨菊から土俵近くのます席に座った。気付いた観客から「朝青龍!」と声を掛けられると、笑顔で手を振る一幕もあった。同氏は「お客さん(の少なさ)が寂しいな。自分も相撲から出たので頑張ってほしい」と角界にエールを送った。

 ただ、観戦前に西支度部屋へ入り、出番前だった同じモンゴル出身の大関日馬富士と談笑したことには非難が起こった。日本相撲協会は八百長問題を受け、支度部屋への部外者の出入り規制を強化している。

 放駒理事長(元大関魁傑 かいけつ)はダグワドルジ氏の入室時に支度部屋前で監視に当たっていた岩友監察委員(元幕内栃勇 とちいさみ)に注意を与える意向を示した。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-22 12:22:25
  • 0

相変わらず、お騒がせな朝青龍ですね。
自由人と言えば自由人ですが。
支度部屋への部外者立ち入り禁止と言う決まりも、朝青龍には関係なかったようです。
多分、監視役の岩友観察委員も、朝青龍は元大横綱ですから、強くいえなかったのでしょう。
でも、規則は規則なのでこれからは気をつけてもらいたいですね。
個人的には、朝青龍は好きです。
力がありながら引退したのは残念でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寂しくなって見にきたのでしょうか。
可能なら復活してほしいです。 好きな力士だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍が来たとは知りませんでした。ビックリです。元気そうですね。
今はどんなことしているのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元朝青龍が来ていたとは知りませんでした。
相変わらず、お騒がせな人ですね。
でも、その方が朝青龍らしい感じがしますね。
今後も、こういうお騒がせがあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所観戦に行く事は自由ですが、許可なく支度部屋などに立ち入るのは駄目でしょうね。
監視役の親方が止めなければいけない事何それを許すとなれば、朝青龍だけ特別扱いしてるようにお客さ何からは見れると思います。
見に行くなとは言いませんが、いい加減迷惑をかけないと言う事も学ぶ必要があるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍関は嫌いなので知りたくありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長しない人ですね。
サルでも反省するのに…

規則は、守らなければね。
名横綱の名を残せるだけの力があった人なのに、
もったいないですね。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらずですね・・・。
何も変わってないなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにはともあれ、横綱だったし、強かった。
過剰なほどバッシングされて
それでも日本の相撲をまた見に来たのが
嬉しい
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退したんだからかかわらなきゃいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わってないですね。
お騒がせな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやっているんですか、だから疑われたりあらぬ事を言われるんです。
何だかなぁと思いますね。
いい加減に引退した事を自覚してよと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は部外者なのだから、支度部屋へ入りこんだことは
問題があると思います。
部外者が簡単に入れたことには、あきれ返ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退してまで、相撲のことで騒いでほしくないと思います。
ちょっと迷惑ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・
ちょっと考えられませんね。
勝手な事をやり過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で手を振るのは朝青龍らしいなと思いました。
もう過去の人って感じもします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲とは関係ない人なので厳重に抗議すべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る