すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

部屋の期待の星が、大関戦で見事に初勝利をあげました。

こんな具合に初めて大関に勝った時には、どれ位嬉しいものなのでしょうか?

◆できることやりきった…栃乃若が大関戦に初勝利
(2011年11月19日20時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20111119-OYT1T00789.htm
 大相撲九州場所7日目(19日・福岡国際センター)――今できることをやりきった。

 東前頭4枚目の栃乃若が日馬富士(はるまふじ)を倒し、大関戦初勝利。いつも陽気な23歳は「純粋にうれしい」と顔を上気させた。

 前日の把瑠都(ばると)戦に続く大関への挑戦。相手の強烈な突き押しにいったんは引いたが、すぐ思い直したように前に出た。「止まったら絶対勝てないと思って動き回った」。大関に右のまわしを許し、出し投げも打たれたが、そのまま体を寄せて浴びせ倒した。

 兵庫県尼崎市出身。報徳学園3年で高校横綱となった春日野部屋の期待の星は、身長1メートル96、180キロの恵まれた体格を生かしたスケールの大きい相撲が持ち味だ。八百長問題の影響で春場所が中止となり、「新入幕」として臨んだ技量審査場所こそ7勝8敗と負け越したが、2場所連続で勝ち越し、勢いに乗る。

 たまに顔を出す弱気が課題だが、この日は「思いっきりいくことだけ考えた」。中村審判長(元関脇富士桜)も「いい相撲。こうやって上位を倒していくと自信がつくよ」と手放しで褒めた。

 この日は今場所最多の5694人が観戦したが、昨年7日目より1000人以上も少なかった。琴奨菊、稀勢の里だけでなく、伸び盛りの若手の奮闘も観客動員には欠かせない。(平山一有)

日馬富士を浴びせ倒しで下した栃乃若=久保敏郎撮影

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-22 12:25:03
  • 2

天地がひっくりかえる位嬉しいでしょうね。
日頃の稽古が実を結んだ結果でしょう。
これからもがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても嬉しいでしょうね。
さらに頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいでしょう! 最高の気分でしょう!
今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごくうれしいと思います。
ただマグレにならないよう、日々上を目指して頑張ってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の名横綱の栃錦と若乃花から四股名をもらったような、
春日野部屋の"期待の星"栃乃若には注目しています。
嬉しいでしょうが、浮かれないで頑張って貰いたいです。
まだまだ上を目指せる力士です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいでしょうね。
励みに頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
栃乃若の試合注目したいと思います。

日馬富士の方はくやしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいでしょうね。
今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手はこういう事で一つ一つ自信を付けて行くのですね。
どんどん上位を倒して、相撲界でも注目の若手になってほしいです。
そして、日々の鍛錬をして、実力を付け、いずれ、大関、横綱を目指す存在になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての銀星ですから嬉しいです。
しかし、まだ琴欧洲関と琴奨菊関との対戦が残っていますし関脇小結陣との対戦も残って
いますから気を緩めることは出来ません。何が何でもあと3勝して来場所後の三役昇進の
足掛かりを作ります。
浮かれてはいられません。

  • 回答者:リー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くうれしいと思っていると思います。
頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいでしょう。
その調子で今後も頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関に勝ったら自信がつくでしょうしとても嬉しいでしょうね。
忘れられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいです。
日本人が活躍すれば盛り上がるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国技なので日本人が活躍すると嬉しいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ気分最高でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごくうれしいでしょうね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る