すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

南極物語、評判良くないですね・・・。
ミスキャストだと。

みなさんなら誰が主演を演じれば良かったと思いますか?
視聴率がとれて、演技も上手く、役作り出来る方。
映画では高倉健さんでしてね。高倉健さんをイメージして誰がいいでしょうね?

因みに私は阿部寛さんか竹野内豊さんが良かったと思っています。
特に阿部寛さん。健さんに1番近いような気がします。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2011-11-22 12:56:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
参考になりました。

並び替え:

もう、南極観測隊員の役ができる俳優がいないのではないかと思っているんですよ。
しかし、小学生の役をやった子供たちは、あの当時のような顔をしているので救われます。
実は私は小学校の募金で、一日分の小遣い10円を募金したことを思い出しました。
募金した子供たちへのお礼として、文部省から小学校の児童宛の南極観測隊の活躍を描いた
ドキュメンタリー映画の鑑賞券が配られ学校で映画館に見に行きました。
TBSのドラマでは宗谷だけで同行した「海鷹丸」の白い船体はかけらも見ることができませんでした。
日の出桟橋を出航するときは命を張って出かける観測隊を軍艦マーチで送ったものです。
阿部寛さんは口元が当時の人間の引き締まったものがないので、ちょっと・・・・
風雪が似合う健さんに並ぶ人は、もういないと思うのですが
中井喜一が近いものがあるかもしれないと思っています。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験した方のお話はとても重いですね。
私も健さんが1番だと思います。
ありがとうございます。

昭和の話しという事で 緒方直人さんが いいと思います

キムタクでも 平成の茶髪と喋り方 彼一人だけが毎回活躍する
これだけでも変われば 印象も多少は変わるのではないでしょうか?
とにかく 平成23年度の南極観測隊にしか見えません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿部寛さんが良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも阿部寛さんにやってほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も阿部寛さんに一票です。
幸せの黄色いハンカチも良かったですから ^-^

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ思い浮かべてみましたが…
私も竹野内豊さんに一票です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿部寛さんが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はキムタクファンなのですが、確かにミスキャストかも....緒方直人さんがいいかな?

ただ、ファンだから言うのですけど、キムタクじゃなければ、第1回目に20%超えは難しかったかも

それより2時間位の映画で充分な内容を引き延ばしすぎだと思います。
最近のドラマはキャストよりもストーリーで見せるものにシフトしているように思います。

  • 回答者:北極物語 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿部寛さんのファンなので、阿部寛さんにやってほしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大沢たかおさんがいいと思いました。
竹野内さんんもイメージに合う気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主演はあの中にいる緒方直人がよいのではないかと。最近味が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は吉岡秀隆さんがイチオシです

静かな闘志と昭和の臭いがします

目立たないイメージがぴったりだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る