すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

こういう幕内中下位で好調な力士は、今なにを考えているのでしょうか?

白鵬と琴奨菊の九連勝や稀勢の里の大関取りに埋没してほとんど取り上げられませんが、豪風(たけかぜ)、若荒雄(わかこうゆう)、新入幕の碧山(あおいやま)が現在二敗で追っています。

◆稀勢、日馬に屈し2敗目 白鵬と琴奨は9連勝

産経スポーツ 2011.11.21 19:24
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111121/mrt11112119260003-n1.htm
 日馬富士が小股すくいで稀勢の里を破る=福岡国際センター

 大相撲九州場所9日目は21日、福岡国際センターで行われ、大関取りの関脇稀勢の里は大関日馬富士に小股すくいで敗れて2敗目を喫した。

 日馬富士は5勝4敗。21度目の優勝を狙う横綱白鵬は平幕の栃乃若を上手出し投げで仕留め、北太樹(きたたいき)を寄り倒した新大関琴奨菊とともに全勝を守った。

 かど番の大関琴欧洲は栃煌山(とちおうざん)に寄り倒されて3敗目。大関把瑠都は関脇鶴竜(かくりゅう)をつり出して6勝3敗。新小結豊真将(ほうましょう)は負け越した。

 平幕の豪風(たけかぜ)と若荒雄(わかこうゆう)も敗れて1敗が消え、全勝の2人を稀勢の里、豪風、若荒雄、新入幕の碧山(あおいやま)の4人が2敗で追う展開となった。

◆ア、(昨日負けて二敗に後退して残念)と悔しがっているのでしょか?

あるいは、

イ、よし、敢闘賞か技能賞を目指すぞ。

ウ、好調だな。白鵬や琴奨菊が負ければ、俺だって優勝するぞ

エ、七勝二敗とは上出来だ。勝ち越した上で勝ち星の上づみを・・・

オ、とにかく明日勝てればいい

カ、その他

あなたはどれだと思われますか?

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-22 13:02:29
  • 2

わたしは、ウの「好調だな。白鵬や琴奨菊が負ければ、俺だって優勝するぞ」だと思います。

このくらいの野心をもって活躍してほしいです。

今場所はとても面白いです。

===補足===
ベストに選んでいただき光栄です。ありがとうございました。

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オ、とにかく明日勝てればいい
日々の積み重ねが大事だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ、とにかく明日勝てればいい
だと思います。

幕下下位や新入幕力士もいますから、優勝争いなどは全く考えてないと思います。とにかく一つ一つの取組を大切にしていると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カ、その他です。
白鵬関か琴奨菊関を打ち負かして、敢闘賞と殊勲賞のダブル受賞を狙うぞ!

  • 回答者:ダニエル (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オでしょうか。
とにかく目の前の取り組みに集中しなければなりませんね。
その積み重ねが大切でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ かな。
やはり目の前の一勝を目指しているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ、とにかく明日勝てればいい
一勝一勝と積み重ねることが大切ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ、とにかく明日勝てればいい
その日その日が大事だと思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エ、七勝二敗とは上出来だ。勝ち越した上で勝ち星の上積みを・・・・

これだと思います。
力士は、一つでも多くの白星を目指して頑張っていると思います。
今後も頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ、とにかく明日勝てればいい
これかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ ですね。 一日一日を勝つことだけを考えた方がいいと思います。
がんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イ、よし、敢闘賞か技能賞を目指すぞ。
だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ、とにかく明日勝てればいい
次のことを考えたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは

ア、昨日負けて二敗に後退して残念

でしょう。

そして

イ、よし、敢闘賞か技能賞を目指すぞ。
ウ、好調だな。白鵬や琴奨菊が負ければ、俺だって優勝するぞ

と思って欲しいです。

逆にそれくらいでないと大物になりません。

  • 回答者:コモドドラゴン (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イ、よし、敢闘賞か技能賞を目指すぞ。
是非頑張って欲しいですね。
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エ、七勝二敗とは上出来だ。勝ち越した上で勝ち星の上づみを・・・
でしょう。
いつもと同じ気持ちで相撲していると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イ、よし、敢闘賞か技能賞を目指すぞ。 です。

優勝とまでいかなくても、賞は励みになるので、
これです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり目の前の一勝を大切に感じているのでしょう。

  • 回答者:匿満 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ、とにかく明日勝てればいい

一つ一つの試合を勝つことに集中して頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他  ひよっとしてこのままいけるんじゃない、大関とか横綱とか、いけるいけると先を予想しながら稽古に励めばいいのだがそうはいかの・・・・。恵子にはげみました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(エ)でしょう。
とにかく1つでも勝って星の上積みをしたいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る