すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

幕内力士たちの自由時間の愉快な姿が、サイトに掲載されていました。

琴奨菊や豊ノ島たちも稽古場を離れると、こんな面白いことをやってるんですね。

ブログで公開されてますから、大勢に見てほしいのでしょう。

◆豊ノ島(とよのしま)のブログより
ナイススマイル☆ 2006年09月01日
http://plaza.rakuten.co.jp/toyo19830626/diary/200609010000/


今日は先日、琴奨菊(ことしょうぎく)関と出羽鳳(でわおおとり・元十両)関と玉飛鳥(たまあすか・現十両)さんと玉豊さんと一緒にボーリングに行ったときの写真で出羽鳳関がとってもいい顔をしてたのでupしてみたいと思います。

普通にやるのは面白くないということで、英語を使ったらペナルティで罰ゲームというルールでやったので、絶対に喋らないようにと気を付けていたのですが…

ナイス!

オッケー!

などなど…(笑)

罰ゲームだらけのボーリングでした☆
でもとっても楽しかったです☆


◆土俵上では真剣な表情で熱戦をくり広げる力士たちも、オフではこんな和やかな感じなんですね。

ご覧になったかたがたは、どのように思われますか?

=関連記事=
<大相撲九州場所>豊ノ島が大関連破
毎日新聞 11月14日(月)19時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000050-mai-spo

 大相撲九州場所は2日目の14日、新大関の琴奨菊は立ち合いの圧力で豪栄道(ごうえいどうょを圧倒して連勝。大関昇進が懸かる稀勢の里(きせのさと)も阿覧(あらん)を一方的に突き出し、連勝発進とした。

 白鵬は速い攻めで隠岐の海(おきのうみ)を寄り切り、豊ノ島はしぶとく琴欧洲を押し出し、把瑠都(ばると)に続き、大関連破。カド番の琴欧洲は2日目で早くも土がついた。

 ◇琴奨菊は連日の会心相撲

 勝ち名乗り後の支度部屋。初日は硬かった琴奨菊の表情が、思わず緩んだ。「大関取りに比べたら……。ほどよい緊張です」。ご当地ファンの期待をパワーに変え、2日続けて会心の相撲だ。

 鋭く立つと同時に左を差すと、右もねじ込んで下手をがっちり。十分の体勢から前に出ると、けんか四つの豪栄道は苦しまぎれに突き落としを狙うのが精いっぱい。腰を割った大関が難なくこらえて体を預けると、相手は腰から崩れ落ちた。

 平幕とは言え、豪栄道はかつて大関昇進を競った1人で、過去の対戦成績でも負け越している。その相手に何もさせないどころか「警戒してたんだけど、左四つにされたのが駄目だった。圧力負けです」と言わしめた。「しっかり当たれているし、感覚もいい。満足しています」と琴奨菊の言葉に充実感がにじみでる。

 「大関」の看板は重い。新大関として迎えた09年初場所で、自分の相撲を見失った日馬富士が初日から4連敗した例もある。放駒理事長(元大関・魁傑)は「勝たなければという思いと実際に取る相撲がかみ合わないといけない」と、新大関場所の難しさを指摘。

そのうえで「今は内容的にも申し分ない。この相撲なら、かなり良い成績をあげられると思う」と太鼓判を押す。勢いみなぎる琴奨菊への期待は高まるばかりだ。【野村和史】

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-22 15:08:51
  • 1

力士は、毎日次の場所を目指して、稽古稽古に明け暮れていますので、
たまには息抜きも必要と思います。
エンジョイする時はエンジョイして、
また、心を入れ替え、毎日鍛錬して、次の場所でいい成績を残して欲しい物です。
今後も頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豊ノ島、とてもユニークでよい人ですね。
真剣さとは別の顔を見たようで、楽しかったです。

  • 回答者:モリモリ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相撲さんとブログ、意外なマッチングですね。
目指せ!相撲界の中川翔子!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートの時間はとても楽しそうですね。

こういう時間も必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうな顔ですね。
力士といえば、外出時は着物だと思っていましたが、普段着を着ることがあるのですね。
ボーリングに罰ゲームを入れて楽しむとは、土俵で頑張っている力士の違った一面が見れて良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうですね^^
意外な一面が見られて嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボウリングに行ったりもするんですね。
目立つやろうなあ。
すごい玉投げそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうですね。
土俵上からは想像もつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい一コマですね。
こういう息抜きも必要なので、ある意味力士の違う一面が見れてよいと思います。

ただし罰ゲームだけでとどめておいてほしいですね。疑うわけではないですが、ご飯などをかけたりすると色々言われたりしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうこともしてるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲以外の一面を見れることは
興味があることなので、いいことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く意外な一面です。
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです。
たまにはいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土俵以外の力士さんの素顔を知る機会は少ないモノです。
色々知りたいですし彼らも普通の今時の青年です、相撲以外の趣味や楽しみ、プライベートもあるでしょう。
普通の若者だと言う事がわかっただけ親しみもアップします。
そして益々応援したくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外な一面ですね。
楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士も土俵を離れれば
普通の人間です。

こんな飾らない等身大の
関取の姿をどんどん報道して頂きたいです。

相撲専門誌を読んでいたり
サイトを検索する熱心なファンでないと
なかなか一般の人たちには伝わりにくいです。

  • 回答者:姿三四郎 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても可愛らしいと思いました。
遊ぶときはしっかり遊んで、
やるときはしっかりやって欲しいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換のためにも、息抜きが必要なのでしょう。
趣味を持つことは良いことです。
稽古と趣味を両立して頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士は、土俵から降りると
人間味ある人たちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか楽しそうで、
みているこちらも
ほのぼのしました。
いいですね。

  • 回答者:行ってみたい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る