すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。歯医者にはどのくらいのペースで通っていますか?まったく通っていない方、最後に行ってからどのくらいたっていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-22 15:36:31
  • 2

年に三回、言い換えれば、四ヶ月に一回
歯石除去に通っています。
虫歯にはなっていません。
全部歯は自分の歯で真っ白です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最後に行ったのは5年以上前に親知らずを抜きに行ったきりです。
歯石はまめに取りに行ったほうがいいんですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は通っていません。最後に行ったのは3年くらい前。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ったのは、去年の2月です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は数年に1回くらいでしたが、
今年の夏、15回くらい通って徹底的に直してもらいましたので、
これからは年1回の点検ペースになりそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ってから1年くらい経ちます。
悪くならないと行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあったら通う感じで今は通ってないです。
最後に言ったのは2年前くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回のペースでメンテナンスしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の歯科検診でひっかかったら受けます

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ったのは小学校3年生くらいなので
10年位前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ったのは1年半くらい前です
明らかに虫歯!!でないと行きません

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5カ月に1度くらいのペースで通っています。
歯医者からは3カ月くらいのペースで定期健診のお知らせが届くのですが、ついそれよりも期間をあけてしまいます。
最後に行ったのは11月5日です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年かぶりにこの夏に行ったのですが、「1本抜く」といわれて、怖くなってやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年程行ってないです、治療に疑問を感じたので。。
歯が無くなる~と思って、行きたくなくなったんです。
でも最近は削らない方針という所もあるし、技術も進歩してると思うのと
少し痛む歯が出てきたので、行こうと思ってます。
ネットで調べて、歯医者さんの様子も見に行ったりしてます。
痛みとの兼ね合いですけど、来年から行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、確か最後に言ったのが8年前くらいです。

ウチは家計的に歯が弱いので、そろそろ行かなくちゃと思っているのですが。。。
ビビリなんで。。。

でも子供達も歯が弱そうなので、この辺でパパの意地を見せてみます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ったのは2年前ほどです

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1度のペースです。
定期健診のハガキが半年に1度届くので通ってます。
先週、検診に行きました。何も異常なかったので半年後に行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ったのは2ヶ月前です。
虫歯とかで歯が悪くならない限り行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に主人に「口が匂う」と言われて
歯科医に行ったら、歯垢が溜まって、歯茎がはれていると言われました。
それ以降、半年に1回は行って
歯垢を取り除いてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一回です。
定期検査と歯垢の除去にいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の5月~7月にかけて、
週1回ペースで8回くらい通っていました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5か月に1回くらいです。
歯科医から定期健診のハガキが届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ったのは2ヶ月前です。 クリーニングしてもらってすっきりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前です
お恥ずかしい事に、毎日通ってました(^^ゞ

その結果、調子が良くなり
歯医者に通わなくなってから2か月たちました♪

  • 回答者:mさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯などで通っている時は
1週間~10日くらいのペースで通っています。
治療が終わった後は、半年に1度、
定期健診ということで、歯石除去などをしてもらっています。
最近は11月上旬に定期健診に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は久しぶりに歯医者に通いました。
夏ごろに5回ほど。
それまでは5年ぐらい行っていませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年行ってません。
普段のケアで予防してるので、何とか行かずに済んでます。
高校までの、毎週通ってたのが嘘のようです。
カルシウム摂取とオーラルケア、これで何とかなるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年に一度検診に行っています。
そのとき治療が必要な歯があれば治療します。
今年は8月に行って検診を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は通っていません。
最後に行ったのは7年前くらいだと記憶しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、虫歯の治療中なので、月に2回、通院しています。

  • 回答者:ロロロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ねんです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年に行ったのが最後です。
今大学4年なので・・・11年も行っていませんね。
・・・改めて数えてみてびっくりしました。
そんなに行ってないんだ、わたし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約半年間隔でいきます。
年をとるときっと手入れが大事です。
父親の家系は入歯なのでそうなりたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に行こうと思っていますが

痛くなったり虫歯になったりして困らないと歯医者には行けません

今年は9月に親不知を抜いてきました

5年ぶりでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく通っていないです。
8年くらいたちました。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年3か月ほど、毎週虫歯の治療に通い、その後定期健診で1か月ごとに6か月通い、その後は行っていません。
行かなくなって1年ぐらい経ちました。

  • 回答者:悲しくなんてない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者には半年に一回以上通っています。

一回行くと週一回のペースで5回ほど
通わされるのでいやです。

最近行ったのは9月~10月にかけてです。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく通っていないです。
最後に行って5年くらいたちました。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に一度のペースで定期健診に行ってました。
今年だけは諸事情でまだ行けてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回
虫歯チェックと歯石の除去の為に
歯医者に行っています。
以前は半年に1回でした。
理由は助手の子がメチャクチャ可愛かったので
半年に1回でしたが、その子が辞めてからは
一年に1回にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ほど行ってなかったんですが、親が治療に行くついでに見てもらい、歯石の除去と歯肉炎防止のための治療をしてもらいました。
親知らず以外は問題なかったので、今はもう行っていません。
特に歯に異常がない限り行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど行っていません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年3、4回定期的に通っています。
矯正治療をしていたのでメンテナンスも兼ねてですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回ぐらいです。
歯垢がたまりやすく、歯が汚れやすいので
きれいにしてもらいに行ってます。

  • 回答者:行ってみたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る