すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

みなさんおすすめのしょうがを使った料理など教えてください!

  • 質問者:あんな
  • 質問日時:2011-11-22 19:36:10
  • 0

並び替え:

生姜の佃煮は作ってみて気に入ったので時々作ってます。

昆布入
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6649_%E7%94%9F%E5%A7%9C%E3%81%AE%E4%BD%83%E7%85%AE.html
しいたけ入(私はこれがイチオシ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamekiti/syouga%20tukudani.htm
しょうがのみ
http://yakuminosyurui.seesaa.net/article/143266441.html

こんなサイトもありますのでご参考に
まだ2品くらいしか作ってませんので、特にオススメはないです。
http://www.shouga-bu.com/recipe/

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウガは体があったまるので鍋がいいですね。豚のしゃぶしゃぶをおろし生姜とすりごまをたっぷりいれたみそだれで食べると美味しいですよ。マグロとネギをだしと酒、みりん、醤油、ショウガの絞り汁でつくった汁にいれるネギマ鍋や鳥団子やイワシのつみれにショウガを入れたなべもいいですね。

  • 回答者:k (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。豆腐をゆでたナベの真ん中に茶碗にしょうがをおろしたものとしょうゆと鰹節を入れて一緒に暖めそれにつけて食べます。体が本当に温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人用などの小さな土鍋に豆腐を入れて麺つゆで軽く煮て、煮立ったら揚げ玉を。
そこにすりおろした生姜、刻みのり、万能ねぎを散らして完成。
手抜き揚げだし豆腐風です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくやるのは豚肉の生姜焼きです。
(麺つゆにおろしショウガを入れるだけOKです)
後は、煮魚などに使います。
豚そぼろを作るときに使用します。
(豚ひき肉を炒め、麺つゆとおろしショウガで味付けします)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参とツナのサラダに生姜のするおろしを加えると美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにしょうがを入れます。その際は赤唐辛子を入れてもっと辛くして、仕上げにココナツミルクを入れます。タイカレー風になっておいしいですよ。

あとは豚肉のミンチと豆腐の炒め物にしょうがをいれます。
野菜をいっぱい入れると八宝菜になります。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番の鯖の味噌煮 最近生姜鍋にハマッテいます。生姜をお鍋の具財にしています。
簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:お鍋大好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スープです。
中華スープのもとに鶏(骨付きのほうがいい手羽先もOK)と
しょうがとネギを入れて煮込みます。
鶏が好みの柔らかさになったらできあがりです。
仕上げに塩で味を整えるといいです。
白菜などが余っていたらそれをいれることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼き です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きが大好きです!!!
これはすごくおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜焼き。
牛丼。
ぶり大根
ですかね。

  • 回答者:あsdf (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり豚肉の生姜焼きが一番

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る