すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シュラーダー 、アンブロス 、ルドリガー 、ファン・デア・リンデ の4人が開発し合成されたモノって、何が考えられますか??

  • 質問者:Massann
  • 質問日時:2011-11-22 21:01:40
  • 0

サリン・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サリンです。
開発に携わっていた名前を取って付けられたそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サリン」だそうですね。あの事件を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリンですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリン ですね。
とんでもないものを作り出しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリンですね〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリンが考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリン (sarin) は、1938年、ナチス・ドイツ下で開発された
有機リン化合物で神経ガスの一種。


サリンという名は、開発に携わったシュラーダー (Schrader)、
アンブロス (Ambros)、ルドリガー (Rudriger)、
ファン・デア・リンデ (Van der LINde) の名前を取って名付けられた。

合成成分からイソプロピルメタンフルオロホスホネートとも言われる。

とんでもないものを作ったもんです。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリンでしょうか   。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリンかな?と思うのですが、平成の時代にあの事件を起こしましたよね。
いまわしい事件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る