すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

日本相撲協会は文部科学省が認定した公益財団法人で、税金の納付を免除されていますが不祥事続きの相撲協会を優遇する必要は無いと思いますがみなさんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-22 21:22:27
  • 0

並び替え:

優遇する必要は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優遇する価値ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
国技だからといって優遇する必要は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
不祥事も多いですし国技だからといって優遇する必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不祥事が続くとか、それに関係なく
税金は免除されなくていいと思います。

ついでに関係無いですが
宗教法人の税金の優遇もいらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの振興には必要な団体ですが、だからと言って税金の納付を免除する必要があるの?って思います。
女性は力士さんに絶対なれない訳ですし、それは別として、不祥事の後始末も満足に取れない集まりと言う気がします。
なので、優遇する必要はないでしょう。
何だかぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優遇する必要はありません。
変えなければいけません

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優遇する必要はないと思います。
税制をかえないと、今の日本は確実にダメになります。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不祥事が多い団体を優遇することは、ないですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優遇する必要は無いです。
不祥事が無かったとしても、商売をしているのだから、
税金はキチッと取るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優遇する必要は無いです。
不祥事が続いて、公益財団法人の取り消しになりそうになって、
慌ててその対策に終始している始末。
結局税金を払いたくないと言うこと、真剣に不祥事対策を行っておらず、
過去の八百長については不問にしたまま。
公益法人や社団法人は、日本から全部無くせばいい。
税金はちゃんと納めろと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も必要ないとおもいます。
甘すぎますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る