すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ネットブックかタブレット端末の購入かで迷っています。

ビジネスホテルなどでメールチェックする場合を想定してるんですが、
ホテルに有線LANはあってもWiFiはあるとは限りません。

つまり、その時はネットブックは使えても、WiFiのみのタブレット端末は使えない事になります。。
そこで、タブレット端末にLAN端子があるかどうかが気になるんですが、調べても数が多すぎて・・。

ずばり、LAN端子の付いているタブレット端末ってあるんですか?
基本的に、タブレット端末は有線でのネット使用は想定してないんでしょうか?
なお、3Gは考えてません。

お詳しい方、教えてください。

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2011-11-22 21:43:51
  • 1

並び替え:

最近はマクドナルドなどwi-fiが使える所も増えて来ています。ビジネスホテルが有る周りにはあるのでは?まずはスマフォを利用してメールチェック、それで問題なければタブレット、やはり無理ならネットブックを購入というのはどうでしょう。いずれビジネスホテルもwi-fiになると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タブレット端末にもよります、アンドロイドでは有線LANのドライバーが存在しません、Wondowsタブレットなら、Windowsなので接続できる可能性はあります。もっともWiFiMiniアクセスポイント
http://www.unitycorp.co.jp/asus/wireless/wl-330ge/index.html#detail
この様なものを使えば有線LAN接続で、無線LAN、WiFiが使えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なあるほど。ウインドウズのタブレットという選択がありましたか。
気が付きませんでした。
リンク先の端末も使えそうです。ありがとうございました!

ズバリこれ!というのは残念ながらお答え出来るほど商品知識が多くは無いですが、USBポートを持っているタブレット端末ならば、USBのイーサネット変換アイテムが存在します。
持ち運びを考えると、タブレット端末の方が勝手がいいと思いますので、バッファローやI.O.DATA等のサードパーティの製品を調べてはいかがでしょうか?
アンドロイド、iOS対応製品もあるかと思います。

===補足===
追記です。
http://www.planex.co.jp/product/giga/gu-1000t-2.shtml
このあたりの製品で、接続できたという情報がありましたよ。

http://avic-online.com/
ここでもいろいろアンドロイド対応グッズが出てますので、覗いてみてはいかがでしょう?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな物があるんですね。参考になりました。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る