すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間の究極の幸せとはなんでしょう・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-22 23:35:55
  • 0

並び替え:

「裏のない全肯定」ですかね。
イエスマン的な意味でなく。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べること。

現実逃避、旅行などだと思います。

  • 回答者:じょせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり
寝ることでしょう!!

  • 回答者:アン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張する感情を持たないようになれること。それには他人に対して文句を感じないくらいおおらかになること。それができることが一番の幸せとなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていることを実感し、そして、その、ありがたさを実感することですね。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きている、と言うことではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前田敦子ちゃんとラブラブ出来ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に満足すること。

この回答の満足度
  

愛することと、愛されることだと思います。

  • 回答者:きょう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平凡なことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康でいられることです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の大切な人が自分を理解してくれることだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは死ぬときにしか分からないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「天寿を全うすること」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無事に生きていることだと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛し、愛されることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に生活できてる事だと思います。
普通が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達との友好関係が自分にとっての一番の幸せかもしれません。。。
一人一人自分の幸せを探し求める。これが人生だと思います。
(経験者は語る)

  • 回答者:ヒロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供にあいされること、かな?
子供が生まれたばかりなので・・・・・
親バカですね

  • 回答者:あsdf (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界は自分の為に、自分は世界の為に何かが出来る事、何かをする事ですね。
そしてお陰様でと言う言葉が自然に出る事が究極の幸せだと思っています。
個人のレベルであれば、健康である事、経済的に程々である事、その他ありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康であることではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に育って、普通に結婚して、普通に死んでいくことだと思います。でも僕は普通は好きではありません。

この回答の満足度
  

自分が愛している人に愛されていることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康であることだと思います。
人によって価値観は違いますが、健康はほとんどの人に共通した幸せだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ違うと思います。
人と関わらず自分の好きなように生きるのが幸せだと思う人も居れば
大勢でワイワイ過ごすのが幸せだと思う人も居ますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合…恋です!
恋でなくとも
誰かといられるって幸せだなぁって思います

究極の幸せはないのでは?
もし究極の幸せにあったとしても
私たちはきっとそれが最高の幸せだと気がつかず
ただ幸せだなぁって思うのでは???

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも邪魔されないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が究極かなんて人それぞれ違うと思います。
人間という生物のカテゴリで言うのなら生きてることだと思います。
自分にとってというのなら、死ぬ間際に思い返してみて決めたらいいと思います。

  • 回答者:maru (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る