すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日、会社の飲み会がありました。
隣に座った男性の同僚が、明らかに酔ってはいたのですが
人の悪口や、自分の仕事観、昔の出来事を語り、
ついには私の仕事に口出しをしてきたり、
友達との付き合いやお金の使い方まで言ってきました。

皆がいたのでその場は何も言わなかったのですが、帰宅して言葉を思い出すと腹がたってきます。
さっき、酔いがさめたのか、言いすぎましたのメールが届きました。

部署は違い、仕事で特に関わることはないので、一言返信したいのですが、
もう飲みに行きたくないですとかいうような文しか浮かびません。
いい文(皮肉ぎみの)教えてください。

  • 質問者:ぽの
  • 質問日時:2011-11-23 00:07:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
思いっきり怒りの文面にしようかと思っていましたが、
静かにいくことにします。ありがとうございます!

並び替え:

別にいいよ
うざいとかおもってないから
いったのが私でよかったね
他の人だったらキレるんじゃ?

を絵文字なしでww^^!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にとっては返信をしないことが一番答えると思いますが、
「お酒はほどほどにされたほうがいいと思いますよ」というような
文面がいいと思います。
まともに相手にするのは馬鹿らしいし、こういう返事はけっこう滅入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る