すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に興味はありますが、気遣って接待みたいなことしてまで
付き合うほどの価値を見出せない自分が変えられません。
どうすればそれを楽しめるようになりますか?
本気で好きな人ができれば苦もなくできると言われて随分経ちましたが
上記の行動が自分にとって楽しい事なのか分かりません。

  • 質問者:無駄骨
  • 質問日時:2011-11-23 02:16:35
  • 0

無理しない方がいいですよ。
自然体で楽しく一緒にいられる女性と出会えるまでは、
無理しないでいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

誰かと付き合うってことは少なからず気遣う場面は出てくると思います。
それが相手が友人であろうが恋人であろうが、うまく付き合って行こうとすれば当然かと。
そういう風に気遣ってる時はだれしも楽しいとは思っていないと思います。
ただ、関係を壊したくないと思えばこその努力です。
気遣いをしているときは楽しくなくても、気を使わず素の自分で接している時間は楽しいはずですよね。
そういう時間を手に入れるのも、気遣いや我慢などをしてこそ手に入るものだと思います。

付き合う事=全てが楽しい時間ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しくなければしなくて良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう考えているうちは、一生女性と付き合うことはできないと思いますよ。
女性は男性と全く異なります。

考え方も、好きなものも、喜ぶことも・・・はっきり言ってここまで違うか!と驚愕する程です。

それに自分を少しでも合わせるのは確かに苦痛です。
そう楽しいことではありません。

ただそれができなければ、メスを獲得する能力の低いオスとして子孫を残せず自然淘汰されていまうだけです。

逆に言うと女性にもてる男性とは、その本来苦痛である「女性に合わせること」を「獲物を狩るための手段・技術」と考えて「苦も無く」実行しているのが実情でしょう。

簡単に言えば獲物を狩るには「技術」が必要です。
それが女性でも同じというだけで、技術を磨くのを嫌がっていては獲物は狩れないと言うだけです。

発想の転換こそが大事ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変える必要なんてないと思います
だって付き合ってるってことは彼女は
あなたのそういう所にほれて付き合ったはずですから

  • 回答者:猪名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変えなくてもいいです。価値を見出せなのなら、そのまま一人でいればいいです。
それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る