すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。良くしゃべってしまう口ぐせは ?

こんばんは。先日削除を受けた再質問です。
その時に回答していただいた皆さんごめんなさい。


では、問題 !

発言の多い接続詞で多いのはどれ ?

1.しかし、でも
2.だから、つまり
3.所詮、どうせ
4.そうそう、確かに

言いそうな言葉ですよね !

===補足===
え~ウソ~? これも良く使いますよね !

他には マジ ? も。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-23 03:05:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。
今回のは、金運の逃し方がわかる でした。
沢山回答ありがとうございました。で、当たってた ?

1.しかし、でも
否定的人間。他人の意見を否定しながら、自分の主張を聞いてもらいたいという本音がある人です。
金運のチャンスがやって来ても、とりあえずダメと仮定して消極的になり、タイミングを逸する可能性も。

2.だから、つまり
自己主張型人間。
「だから」は自分の意見を強める言葉る「つまり」は論理的に話したいという思い。
どちらも自己主張が強いため、金運の機会はあくまで自己流で、知らぬ間にチャンスがピンチに。

3.所詮、どうせ
あきらめ型人間。
世の中を斜めに見る人です。カッコ悪いことが嫌いで、わかったフリをする人とも言えます。
失敗を恐れ、何もしないほうが得策と考えて、絶好の金運チャンスを見送ってしまいます。

4.そうそう、確かに
肯定型人間。
優等生タイプですが、実は内心は自分のほうが正しいと思っています。
周囲の反応を見ながら同調するようでいて、反対の行動をとり、
それが金運の機会を逃すことになりかねません。

わたしは、1の「しかし、でも 」です。

一日に30回は使いますよ。

===補足===
当たっているので驚きました。ありがとうございました。

  • 回答者:るね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>タイミングを逸する可能性も
そうなんですか ?

>ありがとうございました。
いえいえ、そんな !

並び替え:

1.しかし、でも  です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だから、つまり

とどのつまり・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.そうそう、確かに
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
1.しかし、でも
です。

この質問削除されてましたね~どうしてかな?と思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで削除されるんでしょう。
やっぱり、
1のしかし、でも
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のしかし、でも。
よく言う!!!

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だから、つまり
です。4と迷いましたが2。

===補足===
金運の逃し方とは意外な心理テストですね。多分当たっています。自己流です。大きなリスクは取らない主義なので、金運はいろいろ逃しています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この心理テストは意外なものがわかったでしょ。
僕はいつも結果を先に見て、それから質問はどんなのだろうと。
そこから選んで質問するというやり方なんですよ。
意外すぎる診断がわかるものなのかと、つくづく思いながら選んでいますよ。
>金運はいろいろ逃しています。
僕は元々金運・・・ゼロ ! 慢性金欠病です(爆) では^^

2.だから、つまり
悪いとは思いますが、嫁さんにはつい言ってしまっています。
反省しなければ。

  • 回答者: 愛妻家の とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しかし、でも
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しかし、でも

これが一番多いですね。
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
この中では一番言っていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しかし、でも

そうそう、これ、良く使います!(そして4も同じくらい使っちゃってたりして)(笑)
ついでに言うと、接続詞「でも」と併せて「~だよね~」と続けて使ってるのが
一番多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しかし、でも
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しかし、でも
「でも~だよね」ってよく使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だから、つまり
言い訳ばっかりしてるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.そうそう、確かに

削除の根拠ってわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.そうそう、確かに
です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃけぇ・・・とよく言いますね。
広島にいた事があるので、広島弁をちょっと使ってしまいます。
それ以外だと1.しかし、でもを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.そうそう、確かに
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
これは多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だから、つまり です。

ついつい使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、確かに

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、そうそう、確かに ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4はよく使いますよね

  • 回答者: liz.* (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
この中でなら
4.そうそう、確かにです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4かなぁ?2も1もよく使う気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です
−思考なので(´Д` )

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だから、つまり

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だから、つまり

「つまり」は言いませんが「だからさ~」とは言います

  • 回答者:Mr.K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.そうそう、確かに
けっこう使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4!
たしかに~とかばり使います

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、だから、つまり

ウソ~はよく使います。
マジ?も時々使います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.そうそう、確かに

え~ウソ~?とマジ?はあまり使いませんね。
年齢のせいかも(^_^;

  • 回答者:trehalose (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です、ネガティブです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だから、つまり
説明の最後に結論を
言う際、よく使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.そうそう、確かに

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る