すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPにあなたは結局は賛成しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-23 03:17:13
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は断固反対ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国益を損なうだけなので反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。日本の国益にもならないどころか、アメリカが主人公の不平等条約です。
TPPを乗っ取られたもともとの加盟国がかわいそうです。そんなTPPに突っ込んでいったどじょうはおバカです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。アメリカに住んでいたので毎日カルフォルニア米を食べていましたが、安くてそれなりに美味しいです。これが入って来たら日本の農業は壊滅的な影響を受けるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
貿易立国としての今の立場を考えたら必ず利益につながると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対反対です。

日本の農業や漁業を駄目にしてしまう、それで生計を営んでいる人を益々苦しい状況に陥れてしまう、それに、輸入品には農薬など、食の安全を考えた場合、私は賛成できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは今の日本は鎖国状態だと思われるかもしれませんが、食の安全性や食料自給率、そしてその他の緩和策を考えたら、賛成出来ません。
TPPの加盟は時期が早すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も絶対反対ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対。貿易だけではない、ISD条項という悪魔が隠れている。マスゴミは報道しないけど。

  • 回答者:菅はアカン。野田はダメなのだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
国土を守れなくなります。

  • 回答者:gっさみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成をもとからしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成します。

ただし、どんな問題があるか、あった場合はどのような対策を取るか、意見が通らない場合は脱退する勇気があるか等々政治家が命を掛けて努力することが前提です。開国以来最大のピンチと思って対応すべきです。

厳しい交渉をする気がないならば、そんな国会議員は辞任すべきです。何時までもアメリカ頼りの政治だけでは限界が在ると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
国際競争力のない農業などは、関税や補助金
で救済するのでなく、規制を外し自立して競争
できる政策を取るべきです。
そうしないと既得権益にしがみ付いて上手い汁
をすために反対する輩が、あたかも弱い者の
見方をしているような正義ずらをして増長します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対。ただでさえ賛成出来る要素が一つもないのに「誰が交渉するか」を考えてしまったら。
ノウギョウガーの脳味噌お花畑に殺されたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
アメリカに、やられそうな感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。訴えられてお金を取られるだけです。

  • 回答者:大友仁 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りすくが大きいと思うので賛成しません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

TPPはきちんと対策を行うのであれば日本にメリットもあるため将来を考え賛成したいのですが、どじょう達が対策を行うわけがないためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
メリットもデメリットもいまいちわからないので。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
保険面が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
日本のメリットは実質何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成・。。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

賛成です。
中国に負け、韓国にも追い越されようとしている今・・

参加しないと、完全に置いてきぼりだよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そうなのっ?

賛成です。

夜警国家、小さい政府になることを望んでいますので・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反対だ!!日本に何らメリットが無い。
結局アメリカの景気対策が、奴隷国の日本から金を分捕ること。
赤字国債が多く、原発も収束できず、復興もならない状況下で、
日本の金が全てアメリカに流れたら、日本は破綻する。
日本国民はアメリカの奴隷として生きていけと言うことか?ふざけるなと言いたい。
こんなTPPなんかいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
日本は間違いなく壊滅します。

  • 回答者:もものり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

メリットがないのです。
デメリットが多いの嫌です。
日本のためになりません。

  • 回答者:じょせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る