すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単に読めないような名前や芸名、なかなか覚えられない名前・グループ名って、どんなものがありますか?

アタシは、ディオンヌ・ワーイック、喜納昌吉、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルがそうでした。

また例えば、この関取さんは随分難しいしこ名をつけました。こんな読めないようなしこ名や芸名・名前を付ける事をどのように思いますか?

★「子どもが憧れる関取に」 玉名出身の新十両・天鎧鵬(てんかいほう )
asahi.com 2011年5月30日0時47分

http://www.asahi.com/sports/spo/SEB201105290030.html 

大相撲の新十両昇進が決まった熊本県玉名市天水町出身の天鎧鵬(てんかいほう 26)=本名・南貴由輝、尾上部屋=が27日、玉名市役所に高嵜哲哉市長を表敬訪問。「昇進が決まって本当にうれしい。幕内目指し、一段ずつ上がっていきたい」と意気込みを語った。

天鎧鵬は183センチ、185キロ。小学1年から相撲を始め、2007年に初土俵を踏んだ。しこ名は出身の天水町から1字とり、「鎧(よろい)のように力強く、天高く羽ばたいてほしい」と父親が決めたという。

「子どもたちが憧れるような関取になりたい」と天鎧鵬。高嵜市長は「目標は高く持ってほしい。勝とうという気力が大事」と激励した。

★アタシは「昇進おめでとう。でも日本人力士って、十両や幕内に上がるまでかなりの年齢になってる人が多いわね」と思いました。皆さんのご感想をお聞かせ下さい。

★剣武(たけつるぎ)と天鎧鵬(てんかいほう)ともに勝ち越し新入幕へ

[ スポニチ 2011年9月25日 21:04 ]

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/09/25/kiji/K20110925001699170.html

西十両2枚目の剣武と同3枚目の天鎧鵬がともに千秋楽で8勝7敗と勝ち越し、九州場所での新入幕を濃厚にした。

剣武は新入幕の隆の山(たかのやま)を押し倒し「前夜は寝られなかったけどほっとしました」と汗をぬぐった。2001年春場所の初土俵以来、所要63場所での新入幕は同59場所の武州山(ぶしゅうやま)を抜いて学生相撲出身の最スロー出世となる。32歳の苦労人は「昇進のことは分からない。考えません」と慎重だった。

天鎧鵬は木村山を押し出した。「良かった。勝ち越せるか心配だった」と話した。

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-23 12:58:45
  • 0

難しいしこ名ですね。 
漢字で書け! と言われても、すぐに思い出して書けるような字ではないですね。
でも、活躍して有名になっていけば、自然にしこ名を覚えてもらえるから良いでしょう。
今後の活躍に期待したいですね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しくて読めないです。
字の感じはカッコいいですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
難しいだけに、覚えてもらえそうですよね。
人気が出ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

難しい四股名ですね。
ぱっと見ただけでは読みにくそうです。
これからどんどん活躍していけば自然と四股名の読みを覚えてもらえるはずですから、
今後の活躍を大いに期待したいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

なかなか読みにくい名前ですね。

だけど覚えてもらえて人気が出るといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

確かに読みにくいですね・・・。
カッコイイ名前ですけど振り仮名が振ってないと読めないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

漢字が難しいと覚え難いです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しい名前ですね。
覚えにくいけれど、あの難しい名前の人と言って話題になりそうです。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

かっこいい名前だと思います。
漢字を見ても読めなかったですが、そのせいでとても気になりました。
これからもがんばってほしいです。

• 回答者:ファイト (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

まあ注目されることは確実でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

興味があれば覚えて書くことも
できるようになりますね。

今はどきゅんネームの子供たちが多いので
ちょっとは読める漢字をつけてほしいです。

• 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る