すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

この冬すっごい寒そうですよね??

この冬を少しでも暖かく過ごせる方法ってありますか??

  • 質問者:はッチ
  • 質問日時:2011-11-23 14:13:23
  • 0

並び替え:

湯たんぽがおススメです。エコですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとう^^

ゆたんぽあるので使ってみます!!

加湿器をつけると快適です。
暖房だけでは乾燥するので加湿器の湯気が暖かさをプラスしてくれます。
寝るときは湯たんぽ・・これは冷え性には必需品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

ヒートテックを着込んでみてはどうでしょうか?

上手くいけば電気料金がうきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒートテックかってみます^^

セラミックヒーターを使っています。
山善というメーカーのが安くて、すぐに温風が出ていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒冷地に住んでいますので冷え込むときはマイナス20度くらいになります。
暖かくなることは暖房を使用することと、暖かい服を着る、動く、日当たりのよい場所を選ぶ。
住宅は隙間風や高断熱、複合ガラスの窓の導入のエコ住宅で、寒冷地に適した建て方をするなどでしょう。

過ごし方としてはじっとしては寒いので、こまめに体を動かして温かくする。
室内でも靴下や肌着などの厚着、マフラー、防止、手袋の着用をすればよいでしょう。
寒い時は節約も大事ですが、我慢をしないでストーブを使用したほうが体調も良くなります。
外出の靴の中に唐辛子を数本入れておく。
ココアも体が温まりますし、紅茶の中にしょうがをすりおろしたのを少し入れれば数時間は暖かくなります。(あまりしょうがを取りすぎても体に悪いです。)
食事も鍋料理、シチューなど食べてはいかがですか。

  • 回答者:寒がり屋のとくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜はちみつをお湯や紅茶に溶かしてよく飲みます。
お料理にしょうがを使うようにします。
炒め物や煮物など合うものであれば何でもいれます。
お味噌汁にいれてもおいしいです。
体の中からぽかぽかします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまドンキホーテで 着るブランケットを買ってきました
温かいですよ  1990円でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着をしています。
ヒートテックのタイツを買ったのですが結構温かくて気に入ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓は保温シート(クッキーなどによく入っているビニールのプチプチの大きいシート)を貼り、日が暮れたら早く雨戸を閉める。こたつ・電気カーペット・敷き布団の下には断熱用のアルミマットを敷いています。
そして人間は厚着しています。真冬はフリース3枚重ね+半纏、ズボン下2枚重ねばき。タートルネックの服を着ると襟元から冷気が入らず温かいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヒートテックを着たり、スリッパはいたり、腹巻したりしてますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックを着ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、この季節は寒くなりがちなので
スリッパは必須ですね><!!

足元を冷やすと太ってしまうので注意ですね(^_^;)

  • 回答者:ミノムシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炬燵にもぐってひきこもる・・・

学校に行くときは、腹巻、カイロは必需品です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風が服の中に入ってこないようにする事です。首にはマフラー、ズボンはブーツインなど隙間を無くすように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着して、石炭でストーブたくのが良いでしょうね。

  • 回答者:電気使います! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はカイロがバカ売れしてるらしいです。

家にいる時は
ホットの紅茶にしょうがを入れて飲むと
手っ取り早くぽかぽかになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着込む・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱燗を飲んで、体の中から暖まればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カイロもありますが、今は「生姜湯」をのむと全身が温まって
いいみたいですよー♪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る