すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アメーバピグについてのことです。
私はりあ友をアメーバに招待して、
一緒にピグで遊んでたりしていました。
ですが、ある日、P彼などの問題で
喧嘩をしました。
今までの悪口を言われ(ブスなど)
ショックでした。
あんなに仲良かったようなカンジだったのに
そんなこと言われるなんて思いませんでした。
なので、縁をきることにしました。
そこで問題なのは、私は地味系であの子はリーダー系です。
でもあの子は転校しており、手をだせないように見えたのですが、
前、あの子が別の友達にムカついてて、友だちに頼んで虐めて貰う。
・・など言いだしました。
結局虐めはありませんでしたが、やろうと思えばできるでしょう..。
そして前にも、ピグ内での別の虐めが始まりました。
Aという子がいて、同じ学校です。
その子が気にくわないために、その子のピグ友にリア顔の悪口
などをいって嫌いにさせていました。
その子は別のIDでひっそりピグをやっています。
すごく許せません、何もしていないんです。
そして、同じことを今日やられました。
サブのピグ友から中傷のコメントが来ていて、
あの子のプロフィールにはきもい友だちがいまーすと
書いてありました。
もうどうすればいいのか分かりません...。

  • 質問者:匿名A
  • 質問日時:2011-11-23 18:49:08
  • 0

昔、私の友達でも似たようなことをされたという子がいましたが、やはりリア友で付き合うというのはそのようなことを覚悟してやらないといけないようですね。

だからといってやり返す、ということは絶対だめですよ?

でも基本、普通の人はいじめなんてしません。
相手の方は考えが子どもなんです。

このまま中傷が来ても耐えられるのであれば今のままでいいと思います。
あなたが何もしていないのなら言わせておけばいいのです。
IDを変えるか、さっぱりやめてしまうっていうのもありです。
なにも恥ずかしいことでもずるいことでもありません。

どこ行ってもそんな人は必ずいます。

他人は変えることができません。
あなたが大人になってあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手のかたにできるだけ会わないようにしよう

  • 回答者:黒龍 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりリアともで付き合うというのは中傷などのことはかくごしなくてはいけないですね。
でもやり返すのはだめですよ。
どこに行ってもそういう人は必ずいます。
なので、違うIDでやるかもうアメーバはやめてしまうことですね。

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る