すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

勉強がはかどりません

なにかいい勉強法はありませんか…

並び替え:

大量に勉強することをやめましょう。でも、少量の勉強を毎日繰り返す。問題集は出来るだけ薄い本にする。一日一問だけ解く。ただし、出来るまで頑張る。こういうことを繰り返して勉強をするクセをつける。その積み重ねが大きな成功につながると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

計画と目標を立てましょう!!
今日は絶対ここまで進める、ここまで覚える、とか。

1時間勉強したら人間の集中力は切れるものなので、
10分くらい休憩して気分転換してください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に合う方法を見つけ出す。

NHKの、テストの花道など参考になると思いますよ。

この回答の満足度
  

一人だと気が緩みやすいので
あえて図書館とか人目のある場所で勉強するといいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ちょこっと勉強という勉強をしています

試験前など勉強に追われる日々でも勉強ってはかどりませんよね・・・

そこで私ゎTVをふつうに見てCMの間に勉強しています

CMの間ゎ約90秒なので少しの問題しか解けないと思われがちですが

考え方を変えてみれば90秒という短い間だからこそ集中して勉強ができる

そしてよりおすすめなのが1教科1番組のペースで進めていくと

いいです

  • 回答者:ヒューイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺はパソコンやってから勉強をします。
自分のやりたいことを先にやって勉強すると意外と集中できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る