すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タイヤの規定空気圧は運転席のドアを開けると書いてあるそうですが、一般的に知られていることですか?(教習所で習う?)

  • 質問者:gsf
  • 質問日時:2011-11-24 00:02:38
  • 0

並び替え:

教習所では習いませんでした。
でも、ドライバーの常識ですね。
でも、車に興味の無い方は知らない方が多いでしょうね
「習わないから知らない」ではなく「自ら調べる」が必要な情報です。
私の通った教習所はボンネットの開け方や給油口の開け方も教えませんでした。
だからと言って開けない、給油しないという事はないですよね?

  • 回答者:ラリードライバー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ガソリンスタンドなどでタイヤの空気を入れてもらうと、
スタンドの従業員はドアを開けて空気圧を確認しています。
チョット車の知識が有る人は知っています。
教習所では習わないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気圧で乗り心地、燃費が違いますので、運転席のドアを開けると書いてあるとは黙っていては誰も教えてくれませんが、覚えていても損はありません。
セールスが教えてくれていたかもしれないですよ。

自動車に乗る人は運転前に始業点検をしなさいと教えられました。
車は走り方によっては凶器と同じようなものです。
安全運転のためには最低限の保守点検はできるようにすべきなのです。

  • 回答者: とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に知られていますが、教習所では教えません。

乗り心地がまるで違います。
給油口に標示されている場合もあります。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

説明書にもドアを開けたところにありますよ~と書いてありますね。

知らないのはドライバーの責任ですね。

  • 回答者:ぽんた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教習所では教えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教習所でやりません。だから知らない人ばかりでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に知られている範囲のことです。
教習所でも教えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい
一般常識です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る