すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人っ子、母子家庭の男子の性格を教えてください!

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-11-24 05:08:33
  • 1

並び替え:

『一人っ子』・・・きょうだいがいない子ども。

わがままで世間知らず。
甘えん坊で、友達づきあいが苦手なタイプが多い、とよく言われている。

子どもというのは、3歳くらいになると外で友達と遊んだりしはじめるが
一人っ子は、その時まで親以外の人とのかかわりが希薄になってしまっている。

よって、友達をつくったときのかかわり方がわからなくなり、
一人で遊ぶことが増えてしまうのである。

親の方にしても、子どもに対する接し方がわからずに、
ついつい過干渉になってしまったり、逆に放任的になったりする。

そのため、感情をそのまま表に出すことに抵抗を感じなかったり、
逆に感情を押し殺してしまうような性格になりがちである。

しかし一人っ子は、競争意識があまりなく、おおらかな心を持っている。
また、一人でいることが自然なので、自立心が強い人に育ちやすい。

うまくいくといいですね。ファイト~!

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん
人それぞれです
ひとりっこだからこう、なんてとても言えません
失礼にもほどがあります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースな子が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしがり屋だがそれを外には出さない強がり。
温かい家庭に憧れてる。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦労を知っているので優しいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人っぽい考え、ふるまい。
でも強がるところもある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割りと大人しい方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る