すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

好調の琴欧洲を、これは毛色の変わった人たちが大勢激励に訪れました。
かど番を脱出して良かったですね。どのように感じますか?
●琴欧洲をブルガリア新体操選手が激励
日刊スポーツ 11月21日(月)13時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000030-nksports-spo

 大相撲の大関琴欧洲(28=佐渡ケ嶽)が21日、ブルガリアから来た新体操選手たちから激励を受けた。

 この日、福岡・久山町の佐渡ケ嶽部屋で行われた朝稽古を、サニックス杯新体操団体選手権に参加するため福岡に滞在している新体操選手たちが見学。母国の有名人の稽古を、真剣な表情で見つめた。

 選手たちは「みんなとても強い。規律がすごくある」と感心した様子。「新体操に通じる部分は何か」と聞かれると「柔軟性と規律です」と声をそろえていた。



・琴欧洲(中央)とブルガリアの新体操選手たち(撮影・佐々木一郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000030-nksports-spo.view-000



=関連記事=

●琴欧洲ホッ!「落ち着いて慎重に攻め」カド番脱出
スポニチアネックス 11月24日(木)7時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000028-spnannex-spo

 ◇大相撲九州場所11日目(2011年11月23日 福岡国際センター)

 琴欧洲はこの1年で4連敗中だった豊真将(ほうましょう)を寄り切りで下し8勝目。11日目で4度目のカド番を脱出した。

 右四つで相手に揺さぶられたが、左上手をつかんで胸を合わせると最後は力強く寄せきった。支度部屋では時折、笑みを見せてホッとした表情。

「落ち着いて慎重に攻めた。勝ち越しは一つの目標だったけど。カド番を意識すると体が動かなくなる。場所前に稽古はできていたからね」。

 優勝は絶望的だが「残りはあるから」と終盤で星を伸ばす意気込みだ。

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-11-24 07:52:37
  • 0

ブルガリアでも大相撲の人気はあるのだと思います。
こういう色々な人が応援に来て相撲の面白さを実感してもらえれば、国技、大相撲の復活に大きな力になると思います。
日本の大相撲から、世界の大相撲になってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

母国のアスリートたちとの接触は嬉しかったでしょうね。
励みにして今後も結果を出していってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の質問?を毎日毎日、見ています。
Sooda!を私物化してませんか?
Sooda!は解らない事を質問する場です。
自分の興味のある事を広める場ではありません。
運営側にこの旨を正したいと思います。
貴方の自己満足を達成する場でない事を理解することはできませんか???

もう、ウンザリです・・・

  • 回答者:Sooda!を私物化するな! (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カド番脱出おめでとうございます。
新体操選手も力士のパワーをもらったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かど番脱出して良かったですね。
母国のアスリート達と交流できて嬉しいでしょう。
今後も頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カド番脱出、よかったですね

母国の応援は力になったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カド番脱出できて良かったですね。
故郷の人と会えてパワーをもらえたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カド番脱出おめでとうございます。
母国の方も喜んでいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り試合を頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母国の応援が力になったと思います。
よかった。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国の選手から激励を力にして、
残り全部勝つ勢いで頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次はもっと上位になれるように、
頑張ってほしいと思います。
激励は力になります!

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かど番脱出できて良かったですね。
母国の人に応援してもらえて励みになったと思います。
次もがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カド番脱出、よかったです。
応援したくなるお話ですね。

  • 回答者:たまてば子 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国の人の応援は励みになると思います。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアはスポーツの盛んな国なんですね。
やはり同郷の人達と会うと元気が貰えるのでしょう。
頑張って欲しいですね。
負けたらどうしようと思うかもしれませんが、そう思ったら自分の負けになりますから。
見習わなければいけない所も沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る