すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

全日空機のトラブルはどうしてニュース等で報道されないのですか???

  • 質問者:sato
  • 質問日時:2011-11-24 10:51:49
  • 1

並び替え:

他の航空会社に比べて、確かに少ないですね。
マスコミの弱みを握っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適切に回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね・・・・
都合の良い事ばかり報道されるのには、だれでも違和感持っているのが本音でしようから・・・・・

何か隠しているのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に報道されていると思いますが。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発のトラブルが報道されなかったことと同じ理由です!

  • 回答者:癒着しています (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね、色々ありますからね・・・・・
私としてはもう少し色々と詳しい話が聞きたいのですが・・・・
率直な意見を聞きだす事は中々難しい世の中なんだなーと思います。

いいえ、普通に報道されています。

全日空はメディアに強いコネクションは持っていませんから。

===補足===
私も下の方と同じ思いをしました。

正直なところ、同意回答を望んでいただけなのか・・・と。

それならそれで、回答せずにスルーしたのに・・・。

>私はただ、報道の仕方が他社と明らかに違う事に疑問があり、誰かに率直な意見を聞きたかっただけなのに・・・・
私の質問にここまで反応し、攻撃的な回答者にビックリしています。
かえってもっと奥深い問題があるのかと思ってしまいます。.

誰かに率直な意見を…ではなく、あなたと同じ意見を持った人からでないと
受け付けないのではないですか?

加筆するなら・・・あなたは全日空と書かれていますが、
どちらかというと日本航空の方が、肩入れされているんです。
(お調べになればすぐにわかると思います)

あなたが裏があると考えられるのは一向に構いませんが、
同意する人にだけ高評価という点から、下の回答者さん同様の意見となりました。

コテハンで質問されているので、これからはスルーさせていただきます。

  • 回答者:基地の外 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうか???
いろいろ裏であると思いますが・・・・
某国営放送もかなり報道でお世話になっている関係上、控えめな報道しているのでは・・・????

航空法で事故はささいなモノでも国土交通省に報告しないとなりません。
「インシデント」として報告された後、ニュースで報道されます。
ANAの何時の何便(出発地と到着地)の問題ですか???
事の次第では国土交通省から査察がANAに入ります。
実名でなくても必ず報告してください。
もし、報告がなければ、JP21に確認して貴方のIPより人物を確定して調査に入ります。

===補足===
貴方の意見に賛同する方を募集する質問だったのですね。
証拠もなく隠していると公の場で発言し、何の証拠もなく怪しいと回答する人を評価する貴方の姿勢はいかがなものかと・・・

  • 回答者:関係者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうか・・・・
確かに最低限の報道というか、報告はしていますが、
明らかに他社のトラブル時の報道とは違うと思うのは私だけでしょうか???11/23午前8:20頃中部空港発仙台行き全日空1801便、
右側エンジン不具合で引き返した件です・・・・
私はただ、報道の仕方が他社と明らかに違う事に疑問があり、誰かに率直な意見を聞きたかっただけなのに・・・・
私の質問にここまで反応し、攻撃的な回答者にビックリしています。
かえってもっと奥深い問題があるのかと思ってしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る