すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

動物性たんぱく質をほとんど玉子で取るのは体に悪いのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-24 10:53:50
  • 0

悪いかと言われたら、別に悪く無いと思います、一般に動物性たんぱく質といってますが、正確には動物由来のタンパク質であって、動物性たんぱく質というものはありません。
タンパク質は
①単純タンパク質(プロタミン、グロブリン、グルテリン、ヒストン等)
②アミノ酸以外の複合タンパク質(リポタンパク質、糖タンパク質、核タンパク質、色
素タンパク、リンタンパク質、金属タンパク質等)
に分類されます。
これは、植物由来の物にも全て存在するので、しっかり管理されれば、動物由来のタンパク質を摂取しなくても大丈夫なので、玉子だけでも何の問題もありません。
ただ、どの様に何を取れば良いかと言うことになると、おそらく薬事法もしくは医師法に抵触するので、コメントできません。医師、又は栄養士などの専門職の方に相談されるべきだと思います、無論貴方が独学で、独自の判断で行うのを、私が止める事は出来ませんが、体調がおかしいと思ったら医者に行くべきだと進言します、というか、必ず行って下さい。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほとんどタマゴだけって言うのは悪いと思います。
タマゴに限らず同じ食品ばかり摂取すると
アレルギーの原因の一つになるそうですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵は1日1個くらいが理想的らしいですよ。
食べすぎには注意です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ハイコレステロールですよね。
常識から言えば、良くないのでしょう。ただその人のコンディションにも寄りますし、
そもそも卵のコレストロールは肉類などと違い健康に悪くないと言う話もあります。
要するに、よくわからないのです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

他に野菜などをきちんと取っていれば大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことはないでしょう。

コレステロールが上がるのは草食動物のウサギの実験ですから、
人間は1日に10個とか食べても平気らしいです。

たまごはプロテインスコア100の良質なたんぱく質です。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る