すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小惑星探知機はやぶさって知っていますか?

知っていたらどこがすきなのか具体的に教えてください!

  • 質問者:misaki
  • 質問日時:2011-11-24 14:33:12
  • 0

並び替え:

僕は火星に生物がいないのかが気になります!水が発見されたって聞いたので今後のNASAの活躍を期待したいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イトカワという小惑星のところまで行って
地球まで資料をもってかえって来たところがすごいです。

日本の技術も捨てたもんじゃないですね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々故障して途中地上からの通信も途絶え、それでもしっかり地球に戻ってきた「はやぶさ」君はしっていますよ。
確かエンジンだか何かに開発者の人が家族の名前を内緒でつけたと言う逸話が残っています。
それだけ期待され、その期待に答えて故障だらけでヨレヨレになっても地上に無事帰還した所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応聞いたことあるくらいです
なんかかっこいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってはいますが、好きというわけではありませんね。
映画や歌で感動している人もいるようです。

  • 回答者:kouki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前は知っています。危ない状態を乗り越えて地球に戻ってきたとニュースで見たことがあります。好きとか嫌いとかいう感情はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶体絶命の危機を何度も乗り越えて帰ってきたことですね。
http://www.youtube.com/watch?v=6kZbeAK-vBE

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る