すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

プリペイドって何ですか(´・д・`)?

並び替え:

みなさんの回答と同じですが・・・
事前に払っておく・・・という意味です。

  • 回答者:リス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前払いという意味ですね。
決まった額を予めチャージして後で使うもの(プリペイド携帯など)
予め決められた範囲の金額を支払ってチャージするもの(プリペイド式電子マネーなど)
など様々です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にお金を払っているカードです!
電車の回数券などですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前払いです。
クオカード等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用前に料金を決まった額を入金します。
1万円入金したならそれ以上使うことなく有効です。
なくなたら再度入金して使用できます。

  • 回答者:まさ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前払いしてある料金システムです。
回答にご満足いただけたら、ベストを選べば終了します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前払いという意味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にお金をはらっているカードです☆
図書券とか?

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にお金を払っているということです。
商品券やEdy、Suicaなどがそうですね。

逆に後払いをポストペイといいます。
(クレジットカードとかPitapaとか)

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンカードのように、
前もってお金を払っておくカードのことです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリ=pre 「前」の意味。
ペイド=paid 「支払われた」の意味。
前もって支払われたの意味になります。

  • 回答者:先生 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前払いをし、後で金額分使えること^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前払いしてある料金の分しか使えないってこと

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前払いのことです。
後払いは、ポストペイ(postpay)です。
edy、WAON等の電子マネーは通常プリペイドです。
iDはすべてポストペイです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリペイドというのは、支払い済みという意味です。

既に お金を支払ってるものに対して そう呼ばれます。

たとえば クオカードとか。
このカードを買うときに お金を支払ってますからね。

携帯のカードも同様です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリペイドカードの事でしょうか?

  • 回答者:kouki (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る